2016年04月03日

WF春チャレ(2日目の夜)

食事後のアクティビティは、おそらく初日のプログラムと思われるゲームでした。
2日目が雨予報だったので、キャンプファイヤーを初日に実施していたので、プログラム順序を入れ替えたと思います。

今日たくさん出てきた単語のビンゴゲームや、DWEソングクイズです。
順を入れ替えたことで、復習をしている感じになりました。
ですので、今さら感がちょっとありました。

ゲーム終了で明日ラストのインフォメーションがあって解散です。
今日も天然温泉にゆっくりしていましたが、小雨の露天風呂もなかなか良かったです。

うちには単独で参加するキャンプは合わないかもしれません。
誰か英語で会話をしてくださる方と、同調して参加すると自由時間も楽しくて、親同士もお話が進むと思いました。
チャレンジだからといって、集まっているわけではないことが分かりました。
今一つ、モチベーションがあがらない状態のまま最終日を迎えてしまいました。

風呂上がりのビールはいいねぇ。
今日が最後ですけどね。  

Posted by p60papa at 21:32Comments(0)イベント

2016年04月03日

WF春チャレ(2日目のBBQ)

2日目の夜は、チームごとに分かれてBBQ予定でした。
今日は曇りでしたが、天気予報は雨だったためBBQ中止です。
食道で焼いたものが配膳されるので、それを食べるだけでした。

うーーん、焼かれたものだけ食べても、なんだか雰囲気もでない。
仕方ないか、準備もあることだし…。
ワインをオーダーしてBBQのお肉を食べようとしたけど、お肉は硬かったので食べずにワインだけ飲んで満足です。

眺めの良いところで味わうか、こうしてゆっくりして食べるかだから、これはこれで良しとします。

ただし、他の家族との交流が進まないです。  

Posted by p60papa at 18:41Comments(0)イベント

2016年04月03日

WF春チャレ(2日目のBBQ前まで その2)

ヒマー。
桜の写真と足湯をしました。
足湯は気持ちよくて30分やったけど、ヒマー。



眺めもいいし、足湯は温泉だと思う。


子供はKindleに夢中です。  

Posted by p60papa at 16:45Comments(0)イベント

2016年04月03日

WF春チャレ(2日目のBBQ前まで)

集合してジャーナルが配布されました。
ジャーナルに絵を書くだけではなく、チャレンジなのでセンテンスも書き加えます。
例えば、What do you eat? の欄に朝食で食べたものを記入したりします。
うちの子は、I eat apples. そしてリンゴの絵の中に I have gravity. 横にはnewtonまで書いていました。
先生方はそれを見て感心していました。

そして、Farmがテーマだったので、順にDuck,pig,Cow,Horseなどの住んでいる場所と足跡を絵でかいて、それをセンテンスで説明しているという立派なジャーナルが作られていました。私はずっと車椅子で座っていたのでなにもしていませんが、先生方がグッドジョブと言っていたので後で見せてもらい、かなりきちんと作られていることに驚きました。

ここは景色も良いし、何よりもコンパクト。
そしてここでBBQかと思いきや、贅沢にも弁当を食べるためだけに使用しました。
桜は写っていませんが、周りの桜はちょうど満開で、素晴らしいスペースです。


あとは、色々とゲームをしたりして過ごしました。

さて、今から二時間も自由時間です。
子供が英語で話せる子がいないから部屋に戻るというので、部屋で休憩です。
うちの子は名前を言うと、大抵のイベントではあの子だ!って知られた子ですが、今回は誰も話しかけてくれません。
私も今から何されますか?って聞いてみたけど、あまり入れたくなさそうだったので部屋でこのように休むことになりました。
英語に熱心な方、見つけられなかったです。

ゆっくりして、静かに過ごすことにします。  

Posted by p60papa at 15:45Comments(0)イベント

2016年04月03日

WF春チャレ(2日目の集合まで)

二日目です。子供が朝5時から起こすので、朝食は7:00から取りました。少し早めに行ったのですが、既にオープンしていました。朝のエクササイズは7:45-8:00で、アクティビティ開始は9:45なので、エクササイズが終わってからでも朝食はゆっくり取れます。朝風呂が6:30-8:30なので、朝風呂の方が良かったかもしれません。

さて、集合時刻まで時間がたっぷりあります。
今日は自由時間も沢山です。
六甲牧場まで出掛けても良いくらい時間がありますが、渋滞が嫌なので、ホテル周辺で過ごそうかと思っています。英語で会話できる子がいて欲しいと思いつつも、たぶん今回はいないと思われます。
雰囲気もノーマルキャンプと何ら変わりません。

Kindleに新しい本を購入してあげました。
少しでも英語を使わないとね。  

Posted by p60papa at 08:46Comments(0)DWE回想
< 2016年04>
S M T W T F S
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
過去記事
アクセスカウンタ