2023年06月14日

チャレンジ・ハイ


めっきり更新が減っていますが

思い障害と後遺症により
向かい風の強い人生になっているからです。
チャレンジで多忙です。

すべての逆風にチャレンジして
負けないように頑張っています。
後遺症にチャレンジしています。


いばらの道です。
きついですが、
最近楽しくなってきました。

高次脳機能障害で
記憶に障害があり、
資格チャレンジどころでないのに
仕事で疲れていても、
帰宅して勉強です。
当然、3巡目では解けず、
今日は出来なかったけど、
明日の4巡目はどうかな?と
楽しくなってきました。
以前はまったく理解もできず、苦しんでいんでいたが、
学習が楽しくなってきました。

チャレンジすることが楽しく
チャレンジド・ハイになってきました。

指のリハビリは停滞ですが
毎日コツコツやっています。

脳外科医に脳のCT検査で
この状況で、指が動くとは
不思議な手ですねと、言われてしまいました。
片手が使えないと仕事だけでなく、生活も大変です。

まったく動かない指を動かしたのは
自分のリハビリ練習の成果です。
リハビリ病院では1ミリも動きませんでした。
退院して、勉強して独自の訓練で
指が動きました。

リハビリは嘘をつかないと
言った方がいますが、まさに実感しました。


3年後に一層の改善を目指し
3年日記を購入してきました。
3年書いていきたいと決意しました。


みなさまありがとう。
私は頑張ります。


 本日の私の3種類のリハビリ記録。

①高次脳機能障害のリハビリ

 朝早く起床して電験の問題演習の2巡目をしました。
まだまだですが、繰り返して出来るようになっていきたいです。

②手のリハビリ
 出社通勤中に、指を伸ばす訓練をしました。
 グーになっていて、指が伸ばせませんが、

 大きく広げる訓練をしました。

③電気主任技術者試験学習
 過去問題の演習になるので、
 ①の通りです。



読んで下さいましてありがとう。

病気で心折れそうな辛さですが、
チャレンジを継続することで
きっといつか、明るい日が来るって信じて頑張っています。

/english.blogmura.com/english_dwe/ranking.html">  


楽天市場のバナーリンク
http://ck.jp.ap.valuecommerce.com/servlet/referral?va=2672905&sid=3357189&pid=885748494&vcid=VVv9Q_9IRUxnl-7ZmfCD70M5POSg-rUykWp2X7hYeVA4TRm5M8f44IQpSb9ZtMgm&vcpub=0.6847041808915441


アマゾンのバナーリンク
http://ck.jp.ap.valuecommerce.com/servlet/referral?sid=3357189&pid=885697412



いつも、上記のアマゾンと楽天のリンクの利用ありがとうございます。
高額な医療費補填になり、とても助かっています。
是非、リンクをご利用ください。



電気資格
">にほんブログ村 資格ブログ 電気・通信系資格へ
にほんブログ村

脳卒中
にほんブログ村 病気ブログ 脳卒中・脳梗塞へ
にほんブログ村




この記事へのトラックバックURL

http://p60papa.mediacat-blog.jp/t151692
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 

< 2024年04>
S M T W T F S
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
過去記事
アクセスカウンタ