2020年06月30日

タブレットのSiriで調べる

娘がSiriに話しかけて、宿題に必要な英単語のスペルを聞いていました。Siriは、丁寧に、スペースと言って、スペースまで教えてくれていました。そこで、私も病院を調べたく、Siriに話しかけてみました。
すると、何いってるのかわかんないと、英語で言われました。娘が笑って、英語で質問しないとダメというので、無理やり名詞だけで頑張ってみました。
日本語に変えてくれました。そうこうしているうちに、
スカイプの呼び出しで、娘が小さい頃から行っている。中村区役所の近くの学校からでした。
まだここのレッスンしているとは知りませんでした。オンラインでしっかりと教えており、
やはり、この教室は、すごいと感じました。
オンラインでもうちは続けていますよ。
Y先生でした。懐かしい。



読んで下さいましてありがとう。
      

Posted by p60papa at 19:32Comments(0)中学1年の英語
 

2020年01月24日

一旦、英語は満足

入学前課題の冊子を
見ました。学校オリジナルのしょうさつし作られたようです。
宿題大変だけど
今までの学習習慣が崩れないから良いと思いました。
英語はレベル別のクラスだそうです。
1級の子もいるようで2級以上のクラスになるようです。
オンラインや多読もあり、英語教育としては満足です。



終末退院と書かれていたからです。退院はダメdeです。
退院が良い結果ならば嬉しいです。リハビリ病院の退院退院は、寝た切り又は座り込みおじさんへの道なのです。
退院せずに、リハビリした方がよいです。歩きたいし、仕事に復活したい。退院までに、頑張ってみたいです。
デイサービス替わりに病院利用できないように、
嫁が初診から180日までです。
リハビリでは時間がないので、傾斜台に張りつけられました。左足が棒のように使える歩きを修得しました。
吉佐斜台怖いです。
通学ででてい
ヘル買い物、通勤、すべて困ります。
退院したくないです。寝たきりイヤです




h脳次週は転院して脳シャント手術です。水頭症で北斗の拳のように頭が脹らみ破裂しそうです。良くなるのか分かりませんけど、今は悪いのでシャント手術して治しますまた怖いです,上手く終わることを祈ります。ブログPc表示でいちばん下にあるアマゾンや楽天バナークリックいただけると助かります。一部還されます。

脳脊髄液の血管への吸収が不充分になったり,流れ道がつまったりして,脳脊髄液が脳室の中に通常より多量にたまってしまった状態をいいます.この結果,大量にたまった脳脊髄液が,脳を圧迫することになり脳の働きに悪影響を与えます.原因としては、クモ膜下出血,脳出血などの脳血管障害、脳腫瘍、細菌性髄膜炎などの感染性の脳疾患、頭部外傷、先天性の脳奇形等があります。
 シャント手術は、たまってしまう脳脊髄液を体内の他の場所へ逃がしてやる手術で、脳脊髄液の流れ道を新たに作る,いわゆるバイパスのようなものです.
実際のバイパスの経路としては,1)脳室から,おなかの中へ脳脊髄液を流す.(脳室-腹腔シャント)、2)脳室から,心臓のそばの太い静脈へ流す.(脳室-心房シャント)3)腰の背骨の中にある脳脊髄液を,おなかの中へ流す.(腰椎-腹腔シャント)などがありますが、本邦においては、図の脳室-腹腔シャント(V-Pシャント)が最もよく行われています。

髄液シャント術:V-P(脳室-腹腔)シャントの概略
頭蓋骨に小さな穴をあけて頭蓋骨と脳の間の膜を開き、脳室カテーテル
p.ap.valuecommerce.com/servlet/referral?va=2672905&sid=3357189&pid=885748494&vcid=VVv9Q_9IRUxnl-7ZmfCD70M5POSg-rUykWp2X7hYeVA4TRm5M8f44IQpSb9ZtMgm&vcpub=0.6847041808915441 

Posted by p60papa at 19:15Comments(0)中学1年の英語