2023年08月01日

娘は学校プログラムで、米国に行っています

娘は
中学入試で
英語重視試験にて、
私立の中高一貫校に通学しています。


高校生になり、学校がグローバルでの活躍を目指す
SGHの認定高校ということもあり、
早速、米国での学校の学習プログラムが始まりました。

日本は暑いので、
この時期に、ボストンとニューヨークに行くのは、
時期的に良かったのかもしれませんが、

ボストンのハーバード大で特別プログラムの各自の課題をこなし、
結果をMIT学生の前で発表したそうです。
(学校からの報告メールのため、詳細は不明)


また、本日からボストンのステイを離れ、
ニューヨークに移動したと学校からの連絡メールにありました。
米国は日曜日ということもあり、きっと娘は博物館めぐりをしたものと思います。

英語でグローバルに活躍するために、
学校が授業として、先方大学のプログラム体験や
国連の見学など、このプログラムに選抜されたことは良かったと思い、
きっと娘も存分に学べていると想像します。


高校でSGHの学校に進めたく、
中学受験を英語重視入試させ、
やっと、単なる英語力でなく、
グローバルに活躍できる学習が経験でき、
良かったと思います。
英検1級は、中学の学校授業で取得できました。

得意な英語をいかすため、
英語重視で受験させ、
SGH高に入れて、海外プログラムに選抜されて良かったです。
無事に帰宅できることを祈ります。


一方、私は体調に気を付けて、
日々の努力を行っています。


 最近の3種類の私のチャレンジ記録。

①高次脳機能障害(MTBI)のリハビリ

仕事を着実に進めて、脳を取り戻すように
頑張りました。


②手のリハビリ
 指の動きを改善させるため、
 川平法の自費施設に行き、
 川平法を受けてきました。

 
③電気主任技術者試験学習
 直前の講座に出席して、
 復習を行っています。


読んで下さいましてありがとう。

/english.blogmura.com/english_dwe/ranking.html">  






楽天市場のバナーリンク
http://ck.jp.ap.valuecommerce.com/servlet/referral?va=2672905&sid=3357189&pid=885748494&vcid=VVv9Q_9IRUxnl-7ZmfCD70M5POSg-rUykWp2X7hYeVA4TRm5M8f44IQpSb9ZtMgm&vcpub=0.6847041808915441
アマゾンのバナーリンク
http://ck.jp.ap.valuecommerce.com/servlet/referral?sid=3357189&pid=885697412



いつも、上記のアマゾンと楽天のリンクの利用ありがとうございます。
医療費補填になり、とても助かっています。



電気資格
">にほんブログ村 資格ブログ 電気・通信系資格へ
にほんブログ村

脳卒中
にほんブログ村 病気ブログ 脳卒中・脳梗塞へ
にほんブログ村












この記事へのトラックバックURL

http://p60papa.mediacat-blog.jp/t152152
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 

< 2024年04>
S M T W T F S
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
過去記事
アクセスカウンタ