2016年04月03日

WF春チャレ(2日目のBBQ前まで)

集合してジャーナルが配布されました。
ジャーナルに絵を書くだけではなく、チャレンジなのでセンテンスも書き加えます。
例えば、What do you eat? の欄に朝食で食べたものを記入したりします。
うちの子は、I eat apples. そしてリンゴの絵の中に I have gravity. 横にはnewtonまで書いていました。
先生方はそれを見て感心していました。

そして、Farmがテーマだったので、順にDuck,pig,Cow,Horseなどの住んでいる場所と足跡を絵でかいて、それをセンテンスで説明しているという立派なジャーナルが作られていました。私はずっと車椅子で座っていたのでなにもしていませんが、先生方がグッドジョブと言っていたので後で見せてもらい、かなりきちんと作られていることに驚きました。

ここは景色も良いし、何よりもコンパクト。
そしてここでBBQかと思いきや、贅沢にも弁当を食べるためだけに使用しました。
桜は写っていませんが、周りの桜はちょうど満開で、素晴らしいスペースです。


あとは、色々とゲームをしたりして過ごしました。

さて、今から二時間も自由時間です。
子供が英語で話せる子がいないから部屋に戻るというので、部屋で休憩です。
うちの子は名前を言うと、大抵のイベントではあの子だ!って知られた子ですが、今回は誰も話しかけてくれません。
私も今から何されますか?って聞いてみたけど、あまり入れたくなさそうだったので部屋でこのように休むことになりました。
英語に熱心な方、見つけられなかったです。

ゆっくりして、静かに過ごすことにします。

※このエントリーではブログ管理者の設定により、ブログ管理者に承認されるまでコメントは反映されません
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 

< 2024年04>
S M T W T F S
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
過去記事
アクセスカウンタ