2016年04月22日

(手術)6-7月頃まで段取りに期間が必要

今日はこの地方の病院を巡回している専門の先生から、手術段取りを聞く日でした。先月に心臓カテーテル検査を行った先生です。手術希望されますか?の質問に即答。
苦しいのですぐにでも手術して欲しいと伝えると、では製作に取りかかりますので、バルサルバが完成するまで一ヶ月程度要するとのこと。バルサルバ? 今から作るの?

京都の先生が一つづつ手作りするらしい。
その人にあう大きさとか、流す血液量でみんなサイズが異なるので、オーダーメイドの人工弁付き人工血管です。
右心用の物らしい。
では、左心用の三尖弁はどうするの?と聞いてみたら、普通の人の左心は左心室が働くので楕円形だけど、君の左心には右心室がついているのでヒモでくくって綴じてみようかと思う。それでも逆流するなら人工弁もつけれるが、楕円形と三角で君には形が合わないから危険だと思う。

そもそも、8/10の成功確率で、2/10は残念な結果に終わるんだよ。
これ以上、リスクを高めてどうするんだい?


そうですよね。まだ小3になったばかりの子供がいるし…。
80%あるならば、提案された方法で手術してもらうことにしました。

時期は6-7月、病院は今の大病院でも引き受けられず、まだ一度もみたことがない小さなところで、担当される先生もまったく知らないかたです。
でも、いよいよカウントダウン始まりました。
製作に入りました。

今度は女房と一緒に、その病院へ行って先生と面談になります。

DWEイベントは5月にたくさん行っておこっと。
GWは手術計画がわからなくて、まる空きなので、今からプラン作りに入ります。
  

Posted by p60papa at 17:43Comments(0)体調管理
< 2016年04>
S M T W T F S
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
過去記事
アクセスカウンタ