2016年04月11日

(視聴感想)2016/4/10放送"いつだってベスト・フレンズ"

お出掛け前に録画しておいたディズニーチャンネルの新ドラマを視聴しました。
海外ドラマの新シリーズは子供に見せてよいかどうかを判断するため、早送りで飛ばしながらところどころをチェックしただけですけど、私の感想です。
さらに、英語で録画しているため、まともに内容は理解していませんので、悪しからず。

ベスト・フレンズというくらいなので、友達関係の友情をテーマにした作品かと思っていました。すると、「リブとマディ」「ガールミーツワールド」「ジェシー」などとまともに被るし、同じようなシリーズばかりに片寄るのかと思っていました。
しかし、1話目でその目論見が完全に外れました。
時空を操りながら、楽しく学園生活を過ごすというちょっと魔法使い的な男女のお友達が登場。
これまでのドラマとは系統が異なります。
どちらかというと、「ウェイバリー通りの魔女たち」に近いです。
ただし、ウェバリーでは魔法が使えるのはファミリーだけでしたが、ベスト・フレンズでは、ある男の子が時空を操る装置を開発して、仲良し組で使っていくという内容です。
こちらの番組、テーマソングもちょっと力が入っているようですので、ディズニーチャンネルの今後の主流を目指して製作したような感じになっています。
残念なのは、ちょっと女優さんの演技が下手なのが気になります。
ジェシーのように子供時代からの女優を採用しろとは言いませんが、ちょっと、演技がギクシャクしているのが気がかりです。

内容は、子供が視聴しても大丈夫で、ノリノリのテーマソングもあって、ガールミーツやリブとマディに並ぶくらいのヒット作になると思います。
したがって、星4つをあげたいですね。
  

Posted by p60papa at 18:32Comments(0)英語の番組
< 2016年04>
S M T W T F S
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
過去記事
アクセスカウンタ