2016年03月20日

スノーアドベ(2日目の午後2)

スキーは、私ではとても思う存分滑らせてあげられないので、スクールがあって良かったです。同年代の中でも、もっとスキーが上手な子がいて刺激を受けたようです。
でも、これが私が連れてこられる最後のスキーかも知れないね。

さて、夕食後は明日のプレゼンの練習を少しして、後は外でのナイトアクティビティです。1日目に製作したキャンドルスタンドを今日の午前に作った城などに飾り付けていきます。うちのは瓶のサイズが小さくて、キャンドルが入らなかったので無理矢理押し込んで点火しました。大きな瓶の子は風が吹いてキャンドルが消えてしまいます。
サイズはコップくらいが良いのかもしれません。

雪が上に積もってしまって、形がわかりずらいですがイメージとして、こんなんになります。


体が冷えてきたところで、ホットココアが振る舞われました。
ああー、あったかい。

今日も楽しい1日でした。
温泉に入って就寝します。  

Posted by p60papa at 20:53Comments(0)イベント

2016年03月20日

スノーアドベ(2日目の午後1)

スキーです。
今日はチルドレンデイということで、子供のリフト券は無料でした。私の午後券だけを購入です。
チーム分けされましたが、うちの子は最上級クラスへ。
たったの四人チームです。

子供がいうには、スキーインストラクターはこの日のためにイギリスから来られたらしい。子供が英語が話せるので、リフトに横に乗って、沢山話をされたそうです。WF先生ともリフトで隣になって、TEは何時くらいにやっているの?とか、いろんな会話をしたようです。
普通、子供だけ限定のネイテイブスキーインストラクターなんて、需要が無さそうですものね。スキーインストラクターは6人来ていました。やっぱりWFのために、わざわざ来られたんだ。
各チームにWF先生がつくので、うちの子のチームには生徒四人でネイテイブ先生が二人。
ちょっとした英語学校よりもお得ですね。

最初は私もビデオ撮影しながら並走していました。
しかしながら、一人の子がレベルが低いからと、別のチームへ。
3人チームになってから、ぐんぐん加速。
ついには、中級コースへ移動し、ビュンビュン飛ばします。
私は全くついていけません。
ロビーで待つ!とだけ伝えて、ロビーでお休み。
私は三本滑ったので満足です。
それにしても子供たちは元気です。
更に4本滑ったらしく、ついていかなくて良かったと思いました。

夕食まで自由時間ですが、子供もさすがに疲れたというので、スキー道具は車に戻してしまって、身軽になりました。
スキーの思い出を聞いたら、スキーを習ったことだそうです。
そうか、教えてもらったことないね。
じゃあ、ボーゲンの形を何て言っていた?
ピザだって。
ふーーん、知らんかった。

今日のスキー場の天気は雪。しかも、顔に当たると痛い雪。
ミゾレなのかな? リフトに乗っていても顔に当たっていたい。
コンディションは今一つですが、滑走可能です。  

Posted by p60papa at 16:45Comments(0)イベント

2016年03月20日

スノーアドベ(2日目の午前)

朝は少しだけ雪に関する単語を学びます。
天気でもミゾレやヒョウなどとか、雪質もパウダーからスラシュ、アイスなど色々な表現を学びました。
今日のスキー場コンディションはまさにスラシュです。
うちの子も知らない単語があって良かったです。

そして、スノーゲームです。
ループをくぐってマークをタッチしたり、スノーボールを作って次の人にタッチするなど、雪の上のゲームです。これはパパが大変! ソリに子供をのせて引っ張るところもレースの一部にあります。
元気そうなパパがチームで一人だけ選ばれ、その役です。

後は、みんなでいろんなものを作りました。
子供が入らなかった写真だけピックアップしましたが、
サークル上に沢山のアート作品が並んでいます。
 

そこでお昼になりました。カレーしかなく、しかも辛い。
うちは食べられたけど、小さい子はふりかけにしていました。
甘いのがあると良かったと思います。

さあ、いよいよ午後はスキーです。
忘れそうなので、取り急ぎ書いてみました。
  

Posted by p60papa at 13:04Comments(0)イベント

2016年03月20日

スノーアドベ(2日目の朝)

ぐっすり寝られて、朝は5:30に子供が起床。
私もそこまでずっと眠れたので、窓を開けて空気入れ替え。
脈拍は90まで下がっているし、Spo2も93あります。
今日は車椅子なしで頑張れそうです。

朝食は6:30スタートで、バイキングでした。
私は早く食べ終わったのに、子供はいつまでも食べています。
追加で取ってくるものも大根のお浸しとか、野菜が多いので
しばらく待つことにしました。
そして、デザートを取りに行ったかと思ったら、ヨーグルトを
食べていたので、私も追加で食べました。
一時間もかけてバイキングしてしまいました。

さて、売店がオープンしていたので覗いたら、
スノーブーツのかわいいお土産用のモコモコがありました。
家にありますが、忘れた私がいけなかったので、
やむを得ず、購入しました。子供は大喜び!
これで安心して雪合戦が出来るね。

朝の集合は9:20なので、時間はたっぷりです。
他のファミリーは、スキーレンタル屋にいく時間のようですが、うちは不要なのでゆったりとくつろぎます。
2日目は、スキーを満喫するぞ!

後は、どなたにも声をかけられていないので、
子供と同じくらいの年齢の親御さんとお知り合いになれたらいいですよね。  

Posted by p60papa at 07:49Comments(0)イベント
< 2016年03>
S M T W T F S
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
過去記事
アクセスカウンタ