2016年03月17日

オンラインレッスンの先生キャンセルで急遽ピンチヒッター用意

いつもの高速スピーチラリーの先生が病欠になり、空き時間を作るのも勿体なく、急遽同じ時間帯で空いている代理先生を選択。時間になってもちっともかかってこないので、調べてみたらリクエストやらをやっていないらしい。面倒だなあ。リクエストしないとかかってこない先生なんだ!

まあ、期待はしていないけど、レッスン希望に高速スピーチでやってくださいとだけお願いした。やっぱり、いつもの漫才を横で聞いているようなお笑いリレーが始まらない。
この先生、ユーモアがないなぁ。
スピードもいつもの60%位でした。

ボケと突っ込みで、高速スピーチ漫才を英語でしているいつもの先生とは感じが違う。
いつも子供は突っ込み役です。
爆笑問題の田中さんのように、間髪いれずにどんどん突っ込んでいきます。
10分くらいすぎて、ようやく先生も本当に高速で話しても大丈夫だと気づいたようで加速してきた。
そこに、うちの子がどんどん突っ込みをいれて、先生もダジタジ。
そうなんです。うちの子は世間話が大好きで、本も沢山読んでいて、子供だましが出来ないのです。
どんどん突っ込んでいきます。

いいなあ。この先生は、予約が取れなかったときの予備として覚えておこう。
どんどん突っ込みを入れられる説明をしてくる。負けず嫌いで、いいぞ!
この先生、5才の子供がいるらしくバーニー&フレンズを観ているらしい。うちの子に、バーニー知っているかときたものだから反撃が止まらない!
うちにはバーニーのDVDが100本以上あるので、大抵のことなら知っているのです。
いろんな曲やお話を子供が先生に説明していました。

終わり際は、いつもの先生に近いトークになっていた。
困ったときに、ヨロシクお願いします。  

2016年03月17日

高速事故で死傷者70名のニュース

今日、東広島市の高速道路トンネル事故で、死傷者70名というニュースをやっていました。
今度の三連休は雨の高速道路。DWEイベント会場まで4時間のドライブを予定しています。
こんなニュースを直前に見てしまうと、怖くてトラックの前は走れません。

雨予報、タイヤもスタッドレスでグリップが弱い。
本当に気をつけよう。
子供は助手席ではなく、安全な席に座らせよう。
帰りもラッシュを避けて、早めに引き揚げよう。

直前にこんなニュース。あー、ヤダヤダ。
  

Posted by p60papa at 19:04Comments(0)イベント
< 2016年03>
S M T W T F S
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
過去記事
アクセスカウンタ