2016年03月19日

スノーアドベ(1日目)

先生は日本人スタッフを入れて5人。
豪華なメンバーです。

今日は明日のためのグループ分けとアクティビティ準備です。
正直、英語を楽しもうとか学ぼうという感じはなく、
スキーを楽しみましょうという内容。

このイベント、英語イベントというには何か物足りなさを感じました。
ハーベストでお会いした子もいらして、覚えているか声をかけましたが、
向こうは覚えてなかったようで…。

車椅子で登場とか、こちらは目立つと思ったのになぁ。

今日作ったのは、キャンドルスタンドとスノーマン。
 

スキーが無いので、ちょびっとがっかり。
明日は滑るぞー!

早く寝ようと露天風呂に行ったら、
ちょうど露天風呂から打ち上げ花火が見られました。
何かのイベントデーだったようです。
花火ショーが終わるまでゆっくり入っていたら、うちの子供は花火の音が大嫌いなことを思い出した。
慌ててロビーに行くと、もう、とっくに出ていました。
音が嫌いだったね。ごめんよ。

とりとめもなくなってきたので、ここで今日は就寝です。
  

Posted by p60papa at 21:33Comments(0)イベント

2016年03月19日

スノーアドベ(到着)

2時半に到着です。早すぎました。
これならスノーブーツとかチェックできたなぁ…。

宿泊先ですが、なんと、入り口が階段です。
車も横付けは2台くらいしか出来ません。荷物だけ出して、駐車場はちょっとしたところへ特別に置かさせて頂きました。
このホテル、車椅子を貸してくださるので、予約通り手配して頂きました。
しかしながら、エレベータがギリギリ。
子供と私しか乗れません。ちょっと迷惑かけちゃうなぁ…。

部屋に荷物を置くだけでなく、スキーロッカーも備わっていました。
板とストック、スキーシューズは地下に置きました。

ただ、雨なんですよ。
雪が65センチとあまりなく、雨という状態で大丈夫かなぁ。

開始まで、まだ時間あるので少し書いてみました。
そこへ、ハーベストのときの先生がお二人。
あ、同じ先生なんだ。だけどTEでいってた先生があの人かな?
知らない先生が一人だけいます。
子供はライム帽子でKindle読んでいます。
  

Posted by p60papa at 15:49Comments(0)イベント

2016年03月19日

スノーアドベ(出発編)

朝は思いっきり寝過ごして、8時過ぎ起き!
そして、家内は今日行くんでしょ、ってお弁当がある。
えっ、今日は宿泊スキーなんですよ。
日帰りではないんです。まあ、ありがたく持って出掛けることに。

あわてて詰めて、スキーセット用意して、しおりを見たら
空き瓶2つ、レジャーシート、懐中電灯とか書いてある。
ヤバイヤバイ。
そして、9時40分発になりました。
ナビでは間に合うけど、あまり余裕がありません。
二つ目のサービスエリア休憩で気づいたけど、
スノーブーツとかいれるの忘れた!

まあ、雪が無いからいっか。
まだまだ遠いので、休憩を計画に取りながら進みます。
  

Posted by p60papa at 11:54Comments(0)イベント
< 2016年03>
S M T W T F S
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
過去記事
アクセスカウンタ