2016年03月20日

スノーアドベ(2日目の午後1)

スキーです。
今日はチルドレンデイということで、子供のリフト券は無料でした。私の午後券だけを購入です。
チーム分けされましたが、うちの子は最上級クラスへ。
たったの四人チームです。

子供がいうには、スキーインストラクターはこの日のためにイギリスから来られたらしい。子供が英語が話せるので、リフトに横に乗って、沢山話をされたそうです。WF先生ともリフトで隣になって、TEは何時くらいにやっているの?とか、いろんな会話をしたようです。
普通、子供だけ限定のネイテイブスキーインストラクターなんて、需要が無さそうですものね。スキーインストラクターは6人来ていました。やっぱりWFのために、わざわざ来られたんだ。
各チームにWF先生がつくので、うちの子のチームには生徒四人でネイテイブ先生が二人。
ちょっとした英語学校よりもお得ですね。

最初は私もビデオ撮影しながら並走していました。
しかしながら、一人の子がレベルが低いからと、別のチームへ。
3人チームになってから、ぐんぐん加速。
ついには、中級コースへ移動し、ビュンビュン飛ばします。
私は全くついていけません。
ロビーで待つ!とだけ伝えて、ロビーでお休み。
私は三本滑ったので満足です。
それにしても子供たちは元気です。
更に4本滑ったらしく、ついていかなくて良かったと思いました。

夕食まで自由時間ですが、子供もさすがに疲れたというので、スキー道具は車に戻してしまって、身軽になりました。
スキーの思い出を聞いたら、スキーを習ったことだそうです。
そうか、教えてもらったことないね。
じゃあ、ボーゲンの形を何て言っていた?
ピザだって。
ふーーん、知らんかった。

今日のスキー場の天気は雪。しかも、顔に当たると痛い雪。
ミゾレなのかな? リフトに乗っていても顔に当たっていたい。
コンディションは今一つですが、滑走可能です。

※このエントリーではブログ管理者の設定により、ブログ管理者に承認されるまでコメントは反映されません
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 

< 2024年04>
S M T W T F S
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
過去記事
アクセスカウンタ