2015年05月10日

ぬいぐるみで英語の一人芝居

先日、神戸でのDWEアラカルトレッスンの後にスヌーピー妹(ベルちゃんの)ぬいぐるみを購入しました。今日は、家にいるぬいぐるみ達が、いろいろと家の中での過ごし方や決まりを新しいベルちゃんに案内することを子供が英語でしていました。
左手にDWEエルビスの人形、右手にベルちゃんです。よくよく聞いてみると、エルビスが3時になったらショッピングに行くと言っています。今のうちにショッピングバッグを用意して○○を買う準備をするのよ!その前にね… First,you shoud wash your hands. Second, you must eat some madison.
あ、そうだ! さっき病院で食後に飲む薬をもらったんだ。エルビスがベルちゃんに飲ませようとしている! そんな芝居をしなくても、直接私に薬忘れてるよって言ってくれればいいのに。
よくよく聞いてみると、以外に恐ろしいことをベルちゃんに教えています。ショッピングにもいきたかったんだね。わかったよ。3時に出掛けよう!面白い人形劇だったよ。
  

2015年05月10日

朝から子供の病院

今日は学校もお稽古も何もない日曜日。近頃子供がかゆいといって体をかくようになってきたので、皮膚科の病院へ。私の住んでいるところでは、小学生の医療費が全額免除だけでなく、日曜日も病院が普通に開業日であり、とても住みやすいところです。ただし、朝から病院にいくと、ものすごく満員でした。ある程度は覚悟してましたが…。
待っている間に公文の宿題をやらせましたが、これもすべて終わってまだ呼ばれません。日曜日って、病院の需要が凄くあるんだなって思いました。もしかしたら、近隣の市町村の方々が来られているのかも…。
今日は早く終わったら街に出掛けてロフトの地下にあるジュンク堂書店(我が街ではここくらいしか英語の本が揃っていない)で英語の本をチェックしようとしていたのだが、そんな時間もなくなりました。
早く順番待ち来ないかな。  

Posted by p60papa at 10:57Comments(0)TrackBack(0)体調管理
< 2015年05>
S M T W T F S
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
過去記事
アクセスカウンタ