2015年05月15日

小学校役員連絡会のお留守番

今日は学区代表者が参加する連絡会の日だった。そこで、私が留守の間に英語の番組でも見せておくかと、最新のティンカーベルのDVDをかけようとしたら、ヤダと言われた。これまでのシリーズは喜んで見ていたのにどうしたのかと尋ねると、海外ドラマを少しみて、宿題に取りかかりたいという。(キョトン)
それで留守番できると言うのでそうしました。
もう、ディズニーアニメも卒業なのかな?

こちらが最新のティンカーベル(neverbeast)↓
http://www.youtube.com/watch?v=ApzHJhZz2JQ

  続きを読む

2015年05月15日

宮崎駿さんの作品を片付けはじめる

宮崎駿さんの作品の英語版はブルーレイのエリアBですが、castle of Cagriostroやhowls moving castle等を私が見たくて持っている。しかし、ブルーレイのBを視聴するための操作は大変難しいので、数回しか見ていなくても一旦片づけることにしました。うちにはヨーロッパから輸入した全リージョン・エリア対応ブルーレイマシンがありますが、DVDとは違って自動対応ではない。ブルーレイのエリア面に合わせて指定ボタンを押したまま電源入り切りをした上で、さらにメニュー操作しなくてはならず、起動するための準備が大変です。子供も結構好きなのだが、この作業が大変だと気付いているようで、リクエストもあまりしてこない。その為、一旦片づけることにしました。リージョンというか、正確にはエリア番号と言うのかもしれませんが、ブルーレイの切替は大変なんです。
ああ、tales from Earthsea も porco rosso も whisper of the heart もさようなら。と、その時うちの子がArriettyはダメというので、一つだけおいておくことにしました。まあ、大きくなったらもっと良いマシンが出る?と思うからそれまで封印です。

Arriettyへのリンク↓
http://www.youtube.com/watch?v=Vp2nb9Vq0yY  

< 2015年05>
S M T W T F S
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
過去記事
アクセスカウンタ