2015年05月20日

子供が読みやすいフォントサイズは?

海外ドラマのスクリプトページを見つけたため、一冊の本を製作することにしました。フォントサイズが大きいと目に優しいですが、フォントは小さい方が読みやすい。そこで、B5サイズで製本すれば両方の特徴を維持できると思い、サイズはB5に決めました。後はフォントと行間をいくつにするかです。
製本はキンコーズで製本パックを利用する予定なので、原稿は自分で作成しなくてはなりません。オンデマンド印刷サービスにしようかなぁ…。でも、やっぱり決め手は価格かな♪

後は、作ったものを子供が読んでくれるかどうかですね。
結局、良く読む本のフォントサイズと行間を真似ることにしました。結果は、日曜日に判明します。  

< 2015年05>
S M T W T F S
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
過去記事
アクセスカウンタ