2015年05月16日

五大栄養素で体調良好

たまには体調管理のカテゴリーを追加します。
と言っても、今回は英語もあるから区分が難しい。

体調管理の基本は、食事です!
本当はもっと細かいと思いますが、取り敢えず五大栄養素を毎日食べているのかをチェックしている。覚えるには子供番組であるHi5(au)のfive food groupsの曲がちょうどいい。

Hi5による栄養素の解説↓
https://youtu.be/H8ap2lbPo40

そして、曲↓
https://youtu.be/vmzJfTlA8nU

最近は体重が基準値+1kgまで戻ってきた。歩行スピードもようやく子供くらいにまで回復。このまま好調を維持して、子供と一緒に夏に米国に行けるといいな♪  

Posted by p60papa at 23:13Comments(0)TrackBack(0)体調管理

2015年05月16日

バックトゥザフューチャーは不要だった

子供を習い事に連れていき、今日はレッスン中に近くのショッピングセンターで待機することにした。店内を覗くと、DVD100円でブルーレイが1000円の均一セールをやっていた。DVDで掘り出し物の英語コメディがないか確認したが、特に良さそうなものは見つからず、高くなるがブルーレイのお得品がないかチェックした。映画のジュラシックパークを見つけたがうちの子は恐竜ものは見ない。シャーロック・ホームズは懐かしいが探偵ものもダメだ。次々とチェックしていくと、バックトゥザフューチャーが見つかった。これは私が学生時代にLD(レーザーディスク)で初めて手に入れた懐かしい作品で、確か未来では2015年、まさにデロリアンが今年にやって来るんだ! ということで、シリーズ1/2/3全部で税込3000円にもなってしまった。
なんだかウキウキした気分で子供を迎えに行き、映画を入手したから英語で見ようねと話しかけたら意外な返事が(゜-゜)(。_。)
○○ちゃんのとこで英語で見たよ。科学者が作った飛行機みたいな車で昔に行ったら、ママがその子を好きになってしまい、パパとどうやって結婚させるかっていう内容だった、とすんなりと答えた。えーーーーー、そんなの聞いてない。
一瞬で無駄な投資とわかり、がく然と肩を落として家路につきました。

家路までの車内ではDWEのソネス先生がイングリッシュカーニバルでマークパパを励ますために唄ったあのソングをかけて、気分を盛り上げるようにしました。子供も一緒に唄ってくれたのが救いです。

曲は全然違うけど、ソネス先生↓
https://youtu.be/SoBblV4BdhQ
  

2015年05月16日

曲に合わせて歯を20回磨く

うちの子が歯を10回くらいしか磨かなかったので、20回に増やすようLazyTownの20回歯磨きする曲をかけて一緒にしました。
LazyTownのtwenty times ↓
https://youtu.be/SmDDsRMKVmE

エキストラ(上記曲のLazyTown特番)
https://youtu.be/CVg_Fta3Vsg

ちゃんと20回歯磨きしましたが、○○君はそんなにやってないよとか言い出したので、「上を見なきゃだめ」と返したら日本語の意味が良く分からなかった様子でした。いろいろ説明したらようやく意味が分かったようで、ああ、「Look on the right side」のことね、とのこと。私にはそっちの方が意味不明ですが、たぶんそれでいいんでしょうとスルーした。

もっと簡単な曲の方が良い方は、こちらの歯磨きの曲をどうぞ↓
https://youtu.be/CCp0cvTcow8
  

< 2015年05>
S M T W T F S
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
過去記事
アクセスカウンタ