2015年05月16日

五大栄養素で体調良好

たまには体調管理のカテゴリーを追加します。
と言っても、今回は英語もあるから区分が難しい。

体調管理の基本は、食事です!
本当はもっと細かいと思いますが、取り敢えず五大栄養素を毎日食べているのかをチェックしている。覚えるには子供番組であるHi5(au)のfive food groupsの曲がちょうどいい。

Hi5による栄養素の解説↓
https://youtu.be/H8ap2lbPo40

そして、曲↓
https://youtu.be/vmzJfTlA8nU

最近は体重が基準値+1kgまで戻ってきた。歩行スピードもようやく子供くらいにまで回復。このまま好調を維持して、子供と一緒に夏に米国に行けるといいな♪

この記事へのトラックバックURL

http://p60papa.mediacat-blog.jp/t108886
※このエントリーではブログ管理者の設定により、ブログ管理者に承認されるまでコメントは反映されません
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 

< 2024年04>
S M T W T F S
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
過去記事
アクセスカウンタ