2016年09月12日

DWE_TEの先生がマーク先生を知らない?

子供がWF会員サービスのTE(電話英語レッスン)をしました。
さっそくEC(英語イベント)のフリーカンバを選択。

子:ECでマジック・トイ・ボックスを見たんだけど。
先:いつの年の作品?
子:今年だよ
先:そうだったの?
子:アニーが主役みたいな感じのショーだった。
先:アニーって誰?
子:肌が白で、髪の毛は黒。
先:知らないよ。
子:タリアはダンスがうまかったよ。
先:知らん。
子:ドクターグリーンTは? Tっていうのは高宮のTだと思うよ。
先:高宮って誰?
子:事務局をやっていたり、ECに出演したりしている人。
先:知らない。
子:えーーー、じゃあマーク先生は知ってるでしょ?
先:誰?
子:マーク・セガランドっていうECによく出ていた人。
先:知らない。
子:WFの副社長だよ!
先:知らん。
子:。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。(黙る)


今日はまったく会話が盛り上がらず、つまらないTEでした。
なんでこんな先生が出るんだよ!
もう一回、やらせてほしいです。


読んで下さいましてありがとう。
  
にほんブログ村  

2016年09月12日

RazKids子供が聞くように速度変換してみた

ただいまkitty先生のもと、Raz-Kidsモニター受講期間中です。
今日から2週目になります。
kitty先生のブログ(http://ameblo.jp/feijyai/

読書好きな子供のために、たくさんの本が読めるラズキッズを選択しました。
自分のペースで読むということが好きなので、読みたい本を自分で選択して読んでいます。
でも、あまり朗読はしません。それに、聞くということをまったくしてくれません。

子供に理由を聞きました。
「だって、遅すぎるんだもん。」

ラズキッズ自体に速度変更機能が無いようだったので(本当はあるのかも。。。)
ボイスレコーダーソフトを利用して、次の3つを作成しました。
これまでも英語学習の時間短縮のため、高速ヒアリングを子供にさせてきたので
なんとなくこれくらいかな? っていうスピードを作りました。

ただし、音にあわせて読んでいる部分が反転するというラズキッズ機能は使えません。
あくまで音声を聞くようにさせるという目的でやっています。


1つ目(162%)
 作成してみて聞いてみたら、子供にはまだ遅いと言われそうな速度です。
 でも、レベルSの本だから、これくらいが良いかもしれないと思って作成しました。
  結果:おそい。速くないよ。もっと速いのがいい。


2つ目(187%)
 私が聞くと、何語かもわからないくらいに速い。
 これは無理でしょう、と思いつつも、サム&キャットをいつも1.7倍速で聞いているから
 もしかしたら丁度良いかもと考えました。
  結果:うん、聞きやすくなった。サム&キャット(1.7倍速)くらいだね。


3つ目(212%)
 ははは、もはや笑うしかないレベル。
 2倍以上になると時間短縮できますが、どうなんでしょうか。
  結果:なんだ、速くないよ。全部聞き取れる。
     だけどね、ワードで伸ばす発音が伸びてなかったりして
     綺麗な英語ではないんだよね。だから、さっきのでいいよ。


そういうことで、うちでは1.87倍速で聞かせることにします。
これなら聞くというので…。時間短縮にもなるし。



今日から参加しました。読んで下さいましてありがとう。
  
にほんブログ村  

Posted by p60papa at 19:13Comments(0)TrackBack(0)Raz-Kids
< 2016年09>
S M T W T F S
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
過去記事
アクセスカウンタ