2015年08月01日

親子ゲーム

今日は足が痛いのでゆっくりしたく、ゲームをして負けた方がガミーベアをダンスするということで始めてみた。
ガミーベアとは、DWE風の子供ダンス曲である。↓
(本当の説明としてはおかしいですが…)
https://youtu.be/5hn61z3FlMQ

だじゃれを沢山言えた方が勝ち。
電話にでんわ。
妖怪に何かようかい?
たたみかける先制攻撃!

しかし子供が切り返す。
温かいお茶はあったかい?
The dog eats a hotdog.
We …。
英語のダジャレが次々と出てくる!

これは予想外…。
英語ってダジャレあったっけ? と腑に落ちないながらも、ガミーベアダンスを久しぶりにしてみました。もちろん、動ける範囲で許してもらいました。

  

2015年08月01日

子供に助けられる

昨日は少し無理をしたので、家に帰ったら倒れこむように横になった。何も食べたくないし、体も動かない。子供がパジャマとエアコンのリモコンを持ってきてくれたので、早目に寝付くこともできた。しかし、明け方に筋けいれん(こむらがえり?)が発生して、両足ともに突っ張ってしまった。あまりにも痛くて、大きな声で叫んだら子供が起きて両足を上に支えてくれた。寝た状態で足を上にあげてもらうと少し痛みが引くのです。

助かったぁ…。

ただし、午前中は起き上がれず、足をストレッチして回復させました。

元気になると、子供が一言。
「今日のiCarly録音してね。」
わかったよ。iCarly予約しておくよ。
でも、その為だけにパパを助けたんじゃないよね?????
  

< 2015年08>
S M T W T F S
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
過去記事
アクセスカウンタ