2015年08月14日

ネイティブのお友達と何やってたの

昨日から子供のお友達がお泊まりに来ていましたが、私が仕事から帰宅したらすでに帰っていました。何をやっていたのか聞いてみたら、夏休みの宿題というので、気にせずに過ごしていた。そして、子供の部屋にDWEイベントのチケットを取りに行ってビックリ!

箱で劇場が作られており、劇場に子供たちがいっぱいいました。また、手前にはEver After Highの本がありました。
これは何かのお芝居ごっこをしていたに間違いありません。そんなに劇場ごっこが好きなら、絶対にどこかの人前でやらせるからね("-") 



何かの集まりで英語劇場させていただく機会を募集します!(笑)  

2015年08月14日

なんばで漫才は外せない

明日はいよいよ難波方面(大阪の南方面を広く指します)でDWEイベントです。子供はなんばに行くのが大好きです。なんばは、たこ焼き・豚まん・お好み焼き、そして何といっても漫才があるからです。
豚まんは551と決めていますので、シュウマイも買ってビールと共に味わう予定。楽しみですが、DWEイベントが途中あるので、どのように回るのか今から考えます。
それにしても難波は遠くても行くのが楽です。うちからはたったの2路線なので、一回乗り換えれば到着です。でも、恐ろしいほど遠いんですよ。

さて、DWEイベントのソングリストを確認しなくては…。あれ、このイベントって知ってる曲ばかりだ。ということで予習は不要。帽子はイエローにする予定。ビデオの準備…、充電するケーブルが無い!
じゃあビデオは電池があるだけにしておこう。参ったな。ヨセミテで使えなかったらまずいなぁ。日本橋の電気街にも寄るかな? するとお好み焼き屋はどこにしよう。明日のプランでワクワクしている親子でした。

  

< 2015年08>
S M T W T F S
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
過去記事
アクセスカウンタ