2017年02月26日

DWE回想録_子供にお任せ

DWEネタです。
DWEには小さい子向けの週末イベントが沢山あります。
このイベントで使われる曲が、あらかじめ公開されており、
ソングリストとイベントタイトルで内容を予測します。

予測した内容に沿って、bookやDVDで学習させたり
TACでおおむねインプットします。

イベントではアウトプット練習だと思って、
私は子供から離れます。
子供一人だけでやり取りさせます。

特にアクティビティ・イベントだと、子供だけで先生に
他にもパパがいて、バンダナをいくつ、次は何をすればよいのか
すべて一人だけで対応させます。

すると、イベントにはお父さんは一緒にいないから
全部聞き取って、全部自分で集合場所や持ち物を
チェックしなくては…、と集中するようになります。

USアドベの時すら、何も手伝いませんでした。
部屋の番号、キーの受け取り、食事方法、設備案内など
すべてお任せ。
すると、あっちの店は何時までやっていて、
あっちがちょっと高い食事、こっちがリーズナブルとか
一杯教えてくれます。

私はWIFIの使い方までフロントに電話させて教えてもらうなど
色んな事をお任せにしました。
(過去のUSアドべ記事はこちらあたり、8月17日から29日です。ちょっと切れてる?)
             ↑
PCで一括表示のリンクなので個別の詳細は下にリンク設定しておきます。


これで子供は育つのです。
もっと子供に任せてしまって良いと思いますよ。
だって、DWEイベントなのですから。


---- 中受に向けて ----
うーーん、事前に学習させることができれば子供任せができる。
DWEでも事前練習をさせていたからお任せできた。
それを考えると、事前練習に当たるものが必要だ。
どれが該当するんだろう…。
親が事前に何かをさせておかなければ、本番である塾にお任せできないし、
子供の伸びも変わるものと思う。
せっかく塾に通わせるのだから、事前準備というものが何であるのか探ってみるか。
今は私もわかりません。


--- USアドべリンク ---
DWEでも最高のイベント。ちょっとだけ紹介しておきます。
リアルタイムで作成した記事なので、中身はあまり気にしないでください。
 ・ヨセミテの出発5日前
 ・ヨセミテの出発4日前
 ・ヨセミテの出発2日前
 ・ヨセミテ1日目
 ・ヨセミテツアー1日目(出国以降)
 ・ヨセミテツアー1日目(到着後)
 ・ヨセミテツアー2日目(前半)

 ・以降は上記にある「こちら」で見られると思うので省略します。


読んで下さいましてありがとう。
以下のバナークリックで、関連カテゴリー人気ブログ一覧リストに飛べます。
    

この記事へのトラックバックURL

http://p60papa.mediacat-blog.jp/t120886
※このエントリーではブログ管理者の設定により、ブログ管理者に承認されるまでコメントは反映されません
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 

< 2024年03>
S M T W T F S
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
過去記事
アクセスカウンタ