2015年08月24日

ヨセミテツアー1日目(到着後)

早速、みんなが夕食を食べにカフェテリアに向かうなか、私達はショップで1ガロンのミネラルウォーターを購入。2$程度です。それに比べてとても高いフルーツジュースですが、100%果汁だし間違いは無いだろうということで高価ですが購入。やはり2つとも役立ちました。ジュースはとても美味しく、その日だけでなく、翌日の朝食にもなりました。また、お腹を壊すと大変なので、アルファ米の五目ご飯やワカメご飯を活用。海外で使用できるミニケトルを持ってきたので、これで作りました。美味しくできたので、翌日の朝食にもアルファ米料理を活用。日本茶のティーバッグも相当数持ち込んだので、初日だけで6パック使用し、翌日のハイキング用のお茶も作って冷蔵庫で冷やし、水筒で準備しました。
まさに1ガロン(3.8リットル)も買って何するんだというような目線をツアー参加者から受けましたが大活躍です。

初日はさすがに疲れたので早めに就寝。しかし、部屋の電気やシャワーの使い方など分からず、子供がまだ近くにいたダニー先生を呼び止めて、すべて説明を受けていった。さらにフロントに電話してWifi接続も聞いてくれた。これで、ヨセミテ・ロッジに在中の間だけフリーにWifiが使える。ナイスです。でも部屋番号と名前を登録したけど、本当にフリーなんだろうかと不安たっぷり。これでオンラインレッスンもrロッジ周辺で歩きながらできるぞ。

翌朝、夜中だというのに、子供に起こされました。勘弁してよ。2日目はハイキングだよ。しかも、驚いた拍子に右足がこむら返りしてしまった。時差は仕方無いのかな?

2日目に続く。


この記事へのトラックバックURL

http://p60papa.mediacat-blog.jp/t111445
※このエントリーではブログ管理者の設定により、ブログ管理者に承認されるまでコメントは反映されません
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 

< 2024年05>
S M T W T F S
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
過去記事
アクセスカウンタ