2015年08月24日

ヨセミテツアー2日目(前半)

朝は6:30からカフェテリアがオープンしていますが、ハンバーガーは子供もレイジータウンという番組の影響で食べないので、部屋でアルファ米の朝食とフルーツジュース、それとハイキングに向けてスポーツキャンディ(登山用の飴)にしました。

朝は部屋のすぐ前に、鹿の子供がいたので驚きましたが、リスもたくさんいてジッピー、ジッピーとおおはしゃぎ。朝は夏でも結構厚手のカーディガンを持ってきて正解。かなり冷え込みます。ただし、集合時刻の9:30には暑くなっていました。カーディガンは脱いで仕舞いました。
┐('~`;)┌
さあ、今日はハイキング。トレッキング用の靴とリュックを見て、シュリー先生が声を掛けて来ましたが、子供がパパはウォーキングが苦手なので、ちゃんとした服装で来たんだよと解説してくれました。
やはりハイキングといえども坂道がある。添乗員さんも3才でも登るから大丈夫だという。しかし、私は大幅に遅れてしまった。後ろから押してくれていた子供を先にいかせたのです。理由は、先生たちが先頭で解説しながら進んでいて、後ろの子供は日本語しか話していなかったからです。先頭で先生の解説を聞いて、あとで教えてねとだけ伝えて、英語で会話を交わしている先頭集団につかせました。ただし、私はますます遅れます。4歳児にも見えなくなるまで離されました。添乗員さんは私のリュックを持ってくれ、先頭にいたダニー先生は後方の私のところまで戻ってきて大丈夫?と声かけして下さいました。皆さんが親切でした。ツアー参加者も私が進めないと一緒に待ってくれて助けていただきました。
本当にレインボーマウンテンのストーリーのようでした。皆様にはご迷惑をお掛けしましたが、本当にありがとうございました。

ハイキング終点のところでアクティビティとランチです。ランチはサンドウィッチとサラダ、お菓子類、ミネラルウォーター、リンゴですが、量が多いので、持ち帰って部屋で夕食にもしました。今日一番の眺めはここでした。
ダニー先生が教えてくださったポイントです↓





この記事へのトラックバックURL

http://p60papa.mediacat-blog.jp/t111447
※このエントリーではブログ管理者の設定により、ブログ管理者に承認されるまでコメントは反映されません
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 

< 2024年04>
S M T W T F S
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
過去記事
アクセスカウンタ