2015年08月24日

ヨセミテツアー2日目(後半)

ハイキング終点のアワニーホテル(子供がいうにはハーフドーム側とグレイシャーポイント側が2つでベアの口というインディアンの言葉がアワニーらしい)でグレイシャーポイントを見ることができました。ここは明日にツアーの写真を全員で撮影する場所です。下から見えたので、明日はこれを上から見る側です。
フリータイムになると、子供が石を触ったりできるミュージアムに行きたい(先生が話したようです)というので、ツアーの皆さんとは全く違う方向に行きました。ちょうどシアターがあり、無料で英語字幕が出て、ヨセミテの歴史からいろんなことが学べられる最初に見ると良いものでした。お勧めします(英語ですが…。)
さらにミュージアムと地形3Dがあり、ようやくですが全貌がわかりました。

その後は無料の巡回バスで色々と廻りました。
大抵は、バス停があるところに何かがあるので、一周して各ポイントから写真を撮りました。ハーフドームでも、センチネル橋から見たものはまた違ったものだし、グレイシャーポイントもバス停によって色の変わりとかが違って良かったです。巡回バスは無料で乗り降りも簡単、バスの運転手も漫才みたいにずっと笑いを取りながら運転したり歌いながらと人それぞれでいい感じです。
ぐるぐる回って楽しみました。

明日はトラムでうえに上に登ります。前日にイメージできたので良かったと思います。お店ではネバダエールという地ビールがあったのですが、ツアー終了まで禁酒にしました。かわりにフルーツジュースを購入。そして夜は部屋でサンドウィッチの残りなどで夕食を取り、英語のオンラインレッスンでした。

ヨセミテのWifiは遅くて支障ありですが、何とかレッスンができました。

最後は浴槽で洗濯です。

こんな感じで2日目が終了です。

この記事へのトラックバックURL

http://p60papa.mediacat-blog.jp/t111448
※このエントリーではブログ管理者の設定により、ブログ管理者に承認されるまでコメントは反映されません
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 

< 2024年04>
S M T W T F S
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
過去記事
アクセスカウンタ