2015年08月20日

ヨセミテの出発2日前

夜中に大雨で目が覚めた。夜中というのに、なんだか気分が良くなっている。体調が復活したのか、少しお腹がすいている。夜中だから、ヨーグルトのみ食して、少しゆっくりすることにした。
ヨセミテの出発2日前ですが、準備よりも、今、思っていることを残すことにしました。

私たち親子が参加する意義は、たくさんあります。変なことを言うようですが、皆さんに本物のバイリンガルを知っていただくためです。百聞は一見にしかずというように、お会いされた方には驚きと勇気を与えると思います。そして、同じ教材をお持ちの皆さんの目標になっていただいたらなぁと思っているからです。そこに至る苦労や、取り組みを広めるのが、私たち親子の使命なのです。(変なおごりではなく、命すら危ない私が最後にできることとしての素直な気持ちです)

ECのレインボーマウンテンと同じです。皆さんと一緒に山に登るのです。私もチャレンジします。ソングリストもレインボーマウンテンと同じになっています。このECを思い出しながら、一歩ずつ足を踏み出したいと思っています。引率者2名もこのEC出演者です。
レインボーマウンテンは、ただ山を登るのではなく、WFCの取り組みも表現されています。最初は一緒に取り組める仲間がいなかったのに、少しずつお友達が増えていきます。そして、仲間と励まし合ったり楽しんだりして登りきるのです。これが、abcクラブでの出会いや、CFKでの出会いとマッチして、だんだん成長する子供の姿とラップするのです。卒業まで5年ほど費やし、平坦な道ではなかったのですが登りきった先にあったものは、レインボーマウンテンの結果と同じであり、私はこのECで何度も涙しました。今でも私にとって名作です。

大きな苦労が実ったら、レインボーマウンテンのストーリーに近いこのツアーに参加したいってずっと思っていました。私たち親子はこのストーリーにはなくてはならない存在だと感じています。山に登るのです。それができるよう、体調には十分気を付け、成し遂げたいと思っています。


さて、本当に準備を進めなくては…。


この記事へのトラックバックURL

http://p60papa.mediacat-blog.jp/t111355
※このエントリーではブログ管理者の設定により、ブログ管理者に承認されるまでコメントは反映されません
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 

< 2024年04>
S M T W T F S
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
過去記事
アクセスカウンタ