2017年02月25日

浜に決めて1か月、ここまで想定通り

私の地域で圧倒的な実績のある塾や、
子供の志望校に多く合格している他の塾などを選択せずに、
この辺りでは実績を出せていない浜に決めて1か月が経過しました。

私の選択、子供のスイッチを入れることに成功しました。
思っていた通りです。
もう下はいないという状況が、闘志に変わりました。
初めての公開テストで、まさかの全国最下位寸前。
偏差値も30以下なんて見たこともなかった。
そんな散々な結果が子供が毎日5時間以上勉強するようになったきっかけだと思う。

浜を選択して、今のところ順調です。
子供は一番下になると燃えるタイプ。
見事に当てはまりました。
VSH混合クラスというのも良かった。

しばらくは、Vの子と同じ授業を受けつつも、復習テストはH用の優しい問題というハンディで
クラス内のベストが取り続けられる。
そして、毎回ベストを取ってきます。

私は、
 今の成績は気にするな。
 絶対に追いつく気持ちでやれば道は開くよ。
と言っているだけです。

そうしたら、子供は大好きな春の英語イベントを自ら取り止めました。
最近、キャンセル出ましたメールで届いた方、そのイベントでしたよ♪
キャンセルした本人にまでメールでキャンセル出て枠が空いたというメールが届いて笑ってしまいました。

また、夏のサマーキャンプも申し込み時期ですが、浜があるならば申し込まないと真剣です。
(でも、海外でのサマーキャンプなら参加させたいので調査中〔DWEダニー先生のアドバイス過去記事はこちら〕)

このやる気。間違いなく浜の今の雰囲気から醸成されています。
浜の先生は神戸や京都から来ますのでバリバリの関西弁。
関西弁は勉強する言葉という認識で、これまでの漫才からイメージが変わりました。

うちの場合は中受が目的ではなく、あくまで通過点だと考えていますので
先を見越して浜を選択したまでです。
これがうまい具合に子供にマッチしました。

次の3月の公開テストがどうなるか楽しみです。
全国最下位まであと数人という事態からの脱出を目指します(^^♪

大きくて実績バリバリの塾を選択せず、少人数で実績の少ない浜に決めて1か月、
ここまで想定通りに進んでいます。


読んで下さいましてありがとう。
以下のバナークリックで、関連カテゴリー人気ブログ一覧リストに飛べます。
    

この記事へのトラックバックURL

http://p60papa.mediacat-blog.jp/t120986
※このエントリーではブログ管理者の設定により、ブログ管理者に承認されるまでコメントは反映されません
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 

< 2024年05>
S M T W T F S
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
過去記事
アクセスカウンタ