2015年08月23日

ヨセミテ1日目

いよいよチェックインカウンターへ。その前に外人の女性が手を振ってきたので、子供は色々と英語で話し込んでいた。かわいい帽子だね、という感じで元気なお姉さんと会話を交わした。この時は、お互い一緒にツアーで行く先生と参加者であることは知る余地も無かった。
時間になり皆さんが集合。すごい大人数です。ざっと30人は越えています。そこにダニー先生が合流して、What's your name? と聞いて、順に参加者を覚えていく作業です。しかし、うちの子には名前を聴くこともなく、キャップキッズのスピーチうまくできたね! など、質問を代えてきました。完全にうちの子をご存じのようです。更に、アメージング・キッド写真とらせてとダニー先生に言われて、ダニー先生のカメラに子供と一緒に映りました。
そこにシュリー先生の登場です。三度ほどお目にかかったことがありましたが、なんと先ほど何も知らずに会話していた方でした。先生は驚いて、さっきのは何ですか? と聞いたことのある質問を出してきたので、子供もナンでも無いという台詞で返して笑っていました。

出発まで特別室でちょっとした自己紹介を兼ねたアクティビティを行いました。最後に質問のある方といわれ、うちの子が飛行機でWIFI使うと高いのか?と聞いてくれたので、飛行機では電源を完全に切ります。更新は不定期ですが、続きをアップしていきます。


この記事へのトラックバックURL

http://p60papa.mediacat-blog.jp/t111419
※このエントリーではブログ管理者の設定により、ブログ管理者に承認されるまでコメントは反映されません
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 

< 2024年04>
S M T W T F S
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
過去記事
アクセスカウンタ