2015年08月17日

ヨセミテの出発5日前

書くネタは幅広くたくさんありますが、今日からは毎日ヨセミテ準備ネタになると思います。
準備することが多すぎて、仕事から帰ってきてからが勝負です。
子供が、準備メモを作っておいてくれた。感謝感謝。
でも、これって準備メモなの?これやるくらいなら、買ってきたものを開封しておいて欲しかったです。でも、子供も楽しみにしてるんだなって感じが伝わってきたので、許すことにしよう!

子供のメモ↓


今日はスーツケースのチェック。大きいのは私には負担になるので、中型にして、子供用で小さいのを一つ。これでいくと決めれば、後は圧縮袋を使うのか、何をやめるのかなどが決まります。体力の無い私は、大型も持ってみたが、空の状態でこれだと無理だと判断し、却下。
スーツケースは中型と子供が持つ小型の二つに決めました。

今日はお盆明け(休んでいないけど…)で仕事したので、やっぱり体がきつく、明日にします。
明日は電気ポットとか、お茶バッグと、お湯で作るご飯とかですね。
水曜日に衣類で、木曜が懐中電灯とか小物、金曜は自治会役員の仕事で対応できないので、パスポート、ESTA、薬などのチェックくらい。土曜日出発。しかも成田まで飛行機が確保できなかったので、朝早い出発。両替は成田でいいや。

こんな感じで、5日前から荷物準備が始まりました。もちろん、必要なトレッキングシューズとか、飛行機内のアメニティグッズ、日焼けとめ、リップクリーム、携帯ランタンなどは土日に購入ずみ。いよいよ詰め込み開始です。

体調管理で今日はもう寝ます。

この記事へのトラックバックURL

http://p60papa.mediacat-blog.jp/t111303
※このエントリーではブログ管理者の設定により、ブログ管理者に承認されるまでコメントは反映されません
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 

< 2024年04>
S M T W T F S
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
過去記事
アクセスカウンタ