2016年05月27日

(視聴感想)winx"magical adventure"

体調不良でDVDを観せるだけというグータラをしています。
今日は、Winxを選択しました。
元々はイタリア番組で、winxは妖精を指します。

ちょっと(かなり)マイナーでしょうか?

幼児・子供より、大きくなった子向けのアニメは少ないので、ティーンドラマまで飛びそうですが、そこまでいかなくてもという方にはピッタリです。ヨーロッパっぽいお話とギリシャ神話のような悪いやつとの闘い、まあ、米国アニメのように笑いを追求しているわけでもなく、ただ普通っぽい不思議なストーリー。

これ、子供が片手間に観るのではなく、本も手に取らず真剣に観ます。内容がちょっと大人なのか?
そんなに話に引き込まれるというものでもない。
不思議な不思議なイタリアン・パワーです。

米国よりはアニメがしっかりと描かれ、日本のような可愛さはない。
フランスやイタリアン美術って感じが至るところに現れています。

DVDパッケージはこんな感じ↓
 


どんな内容って言われて答えられないというのが特徴です。
でも、イタリアンチックの雰囲気が好きです。
星3つあげましょう。  

Posted by p60papa at 20:17Comments(0)英語の番組

2016年05月27日

(手術)日付の確定

実施日が確定しました。それは安心。
施術病院に行く日も確定しました。それは安心。
診察してもらったら、もう会社やめときー。それは不安。
相当なアップアップ状態とのこと。それは不安。
ここまで弱ってくると20%は超えているなぁ。それは不安。

私:先生、何が20%超え?
先生:つまり、最悪の結果になる確率だよ。
私と家内:・・・・・(^-^;
先生:普通は一週間前から入院だけど、急いで入院した方がいいよ。
私:安静にするといいんですか?
先生:だって、心臓を外して停止させなくては出来ない手術。
   手術時間は12時間として、心臓停止は3時間までだね。
   3時間以上止めたら、再稼働出来ないだろうなぁ。
   その時の元気度によるんだ。
   だから、会社もいかない方がいい。

   それプラス肝硬変が重度になってきたねぇ。
   心臓が復活しても肝臓から逝っちゃうかもね。
   20%というのが心臓、超えの部分が肝臓。
   だから、手術はやらないという逃げ道は、君には無いです。

私:では安静にします。会社も休みます。


あーーーー、20%超えですか。
だけど半分以上は大丈夫ってことだよ。

いよいよなんだなぁ。
これが私の運命だよ。
あと少しだから、子供への道筋を残してあげよう。
ここに最後まで書き続けたいと思います。

  

Posted by p60papa at 17:02Comments(0)体調管理
< 2016年05>
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
過去記事
アクセスカウンタ