2016年05月02日

WFCのサマーキャンプ会場「みのたに」サーフィンどうなった?

WFCが今年の夏に初めてキャンプを開催する予定の「みのたにスポーツホテル」についてです。民間業者が国から落札して営業再開させたばかりですが、施設をどんどん建設しています。この中の目玉企画である人工サーフィン施設は、当初予定ですと今頃オープンしていても良さそうなのですが、少しも話題になっておりません。

この計画、なくなってしまったのでしょうか?

「みのたにスポーツホテル」「人工波サーフィン」くらいで検索すると、まだ出てくるんだけどなぁ。これがサマーキャンプの時に有るのか無いのかでは全く選択肢が変わってしまいます。

無難に海が近い場所を選択して波とたわむれるか、こういう施設があるなら山の上の会場もありか、選択が大きく変わりますよね。でも、まだ聞かないってことは、無いと考えた方が無難なのか?

キャンプの行き先、色々と迷っています。
(手術して行けるの?って突っ込まれそうですが…。)
  

Posted by p60papa at 18:09Comments(0)イベント

2016年05月02日

WFCのTEをプレゼン練習に利用

前回のTEからプレゼン練習としてWFCのTEを利用してみました。フリーカンバではこちらが何のテーマで話すのかを指定でき、いつものフリーカンバでは先生に直される部分もないので、自分の知識を相手に短時間で伝える(マッキンゼーのようなエレベータースピーチ練習ではありません)ことをさせてみました。
最終目標はビジネスで使えるマッキンゼーのエレベータースピーチですけどね。

先生に説明するため、どういった手順で、何を伝えたら良いのか相手が理解したのかをどう確認していくのか、すべてを子供に任せました。私がしたことは、Do you know DORAEMON? と事前に知らないことを確認するだけです。前回はdoraemonにしました。レッスン終了時に、I learned a lot about DORAEMON. と先生が言ったのでOkでした。あっ、この先生は全くドラえもんを知らない先生でしたからね。

こうして、プレゼン練習の1回目を終えました。
こうやってしばらくはテーマを子供に与えたいと思います。  

< 2016年05>
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
過去記事
アクセスカウンタ