2016年05月27日

(視聴感想)winx"magical adventure"

体調不良でDVDを観せるだけというグータラをしています。
今日は、Winxを選択しました。
元々はイタリア番組で、winxは妖精を指します。

ちょっと(かなり)マイナーでしょうか?

幼児・子供より、大きくなった子向けのアニメは少ないので、ティーンドラマまで飛びそうですが、そこまでいかなくてもという方にはピッタリです。ヨーロッパっぽいお話とギリシャ神話のような悪いやつとの闘い、まあ、米国アニメのように笑いを追求しているわけでもなく、ただ普通っぽい不思議なストーリー。

これ、子供が片手間に観るのではなく、本も手に取らず真剣に観ます。内容がちょっと大人なのか?
そんなに話に引き込まれるというものでもない。
不思議な不思議なイタリアン・パワーです。

米国よりはアニメがしっかりと描かれ、日本のような可愛さはない。
フランスやイタリアン美術って感じが至るところに現れています。

DVDパッケージはこんな感じ↓
 


どんな内容って言われて答えられないというのが特徴です。
でも、イタリアンチックの雰囲気が好きです。
星3つあげましょう。

※このエントリーではブログ管理者の設定により、ブログ管理者に承認されるまでコメントは反映されません
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 

< 2024年04>
S M T W T F S
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
過去記事
アクセスカウンタ