2015年12月12日

車でもかけ流しは聞いていた

今日は車で子供を送迎する機会があり、何気なく通勤で聞いているフィニアスとファーブのクリスマスソングをそのままかけ流しにしておいた。すると、子供がゲラゲラ笑っている。
何がおかしいの?

子:サンタのことをサナピーって言っているよ!
私:これってただのクリスマスソングじゃなかったの?
子:少し変えてあるよ。
私:どんなとこ?
子:ジャックフロストが出てきたりしてるし…。
私:ジャックフロストって誰?
子:色んなお話に出てくるいたずらっ子な妖精だよ。
  ハリーポッターみたいに杖を使うけど、エルサと同じことができる。
私:知らんぞ。
子:悪いサイエンティストもクリスマスが好きとか、
  勝手にトナカイに名前をつけていたりとか。
私:ただのクリスマスソングと思って、
  通勤で聞いていたのに、そういうふざけた歌詞だったとは…。


リスニングが出来ると、楽しいことも広がっていくんだなって感じました。
  

2015年12月12日

12/6のラグーナの花火ショー動画見ました

12/6にラグーナまで行ったのですが、子供は花火が大嫌いなので花火ショーを見ませんでした。
(前回記事↓)
http://p60papa.mediacat-blog.jp/d2015-12-06.html

動画がアップされていたのでどうかと言ったら、テレビの花火なら大丈夫というので、見せてみました。さすがにメインとあって、規模も大きく、電飾に包まれたダンサーも沢山出てきます。
何よりも、寒さがない。

見物ステージはとても寒く、しかも噴水のしぶきが飛んでくることもある。時折、大きな炎が噴射されると、観客席が一気に熱くなり、大変リアリティがあるのですが、温度一定というところ以外は動画で十分です。

思い出として画面の一部を写真アップしますけど、一度、同じステージでイリュージョン噴水ショーを見ているから良くわかっただけなのかも知れません。全てが動画のみだと、凄さが伝わらないかも…。

  

Posted by p60papa at 12:46Comments(0)イベント
< 2015年12>
S M T W T F S
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
過去記事
アクセスカウンタ