2015年12月12日

車でもかけ流しは聞いていた

今日は車で子供を送迎する機会があり、何気なく通勤で聞いているフィニアスとファーブのクリスマスソングをそのままかけ流しにしておいた。すると、子供がゲラゲラ笑っている。
何がおかしいの?

子:サンタのことをサナピーって言っているよ!
私:これってただのクリスマスソングじゃなかったの?
子:少し変えてあるよ。
私:どんなとこ?
子:ジャックフロストが出てきたりしてるし…。
私:ジャックフロストって誰?
子:色んなお話に出てくるいたずらっ子な妖精だよ。
  ハリーポッターみたいに杖を使うけど、エルサと同じことができる。
私:知らんぞ。
子:悪いサイエンティストもクリスマスが好きとか、
  勝手にトナカイに名前をつけていたりとか。
私:ただのクリスマスソングと思って、
  通勤で聞いていたのに、そういうふざけた歌詞だったとは…。


リスニングが出来ると、楽しいことも広がっていくんだなって感じました。


※このエントリーではブログ管理者の設定により、ブログ管理者に承認されるまでコメントは反映されません
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 

< 2024年04>
S M T W T F S
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
過去記事
アクセスカウンタ