2015年12月21日

英検受けてみない? CBT2級に挑戦

最近はお気に入りの一人コタツで、KUMON(国語と算数)ばかりやっていて、英語を家で学習しなくなったことが気がかりでした。そこで、一年以上遠ざかっていた英検を話題にして、子供をその気にさせました。

私:英検を一年以上受けていないから、冬休みに勉強して一月に受けるってどう?
子:えぇ、英検受けたくない。
私:一年以上受けていないよ!
子:だって難しいんだもん。解けないよ。
私:お父さんですら、2級を持っているんだよ。
子:えーーーーー、全然話せないのにぃぃぃ。
私:うるさい!話せなくても持っているんだから仕方ないでしょ。
子:私はマークシートが嫌なんだよね。
私:最近は、英検チビッ子テストというマークしないテストがあるんだよ。
  (注:CBTはチビッ子テストの略ではありません)
子:本当だ! 英検CBTだって。 マークしないの?
私:パソコンでクリックするだけだよ。
子:いいねえ。 二級あるの?
私:あるよ。英検CBT2級って言うやつ。
子:本当だ!英検チビッ子テストだ!
子:場所は何処なの?
私:○ビルだよ。
子:えー、お父さんがいつも路駐するとこだね。
私:そうだけど、要らんことを言わんで。
子:受けてみる~♪
私:レプトンの先生に英検CBT受けると伝えてね。教材を変えると思うよ。
  (自分で何とかさせようという気力がなくてごめん)

これで、冬休みに英語も勉強してくれればいいかな。
結果は難しいと思いますが、今の力を知りたいからです。

It's about soul !

頑張ってもらいますよ!!!
  

Posted by p60papa at 23:16Comments(0)英語の学習(終)
< 2015年12>
S M T W T F S
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
過去記事
アクセスカウンタ