2015年07月25日

明日はアラカルトレッスン!

明日は私が講座受講している間、学童ではなく替わりに預かってもらうところがあり、そこにつれていく予定です。
午後から私が少し遅れることになるが、ちょうど場所と時間帯がピッタリ!
子供はDWEのアラカルトレッスンを受講します。予習をさせようと、グリーンブックを取り出しましたが、テレビをつけたらティーン・ビーチ2が放送されていたので、そのまま見せることに…。
明日はDWEが三時間レッスンなので、予習をさせたかったけど、私も疲れていたので、そのまま映画鑑賞になりました。

他の方のblogを拝見していたら、最後に製作したものを親に見せてプレゼン発表するようです。しかし、私は講座受講のため、プレゼン発表は間に合わないと思います。だから、まあ、いいやっていう気持ちになってしまいました。
久しぶりのラーニングセンターですが、学童代わりに使ってしまい申し訳なく、お迎えも終了ギリギリの予定です。他の子供に迷惑をお掛けしないことを願うばかりです。

お迎え時に、アシスタントさんに様子だけ確認して終わりにしよっと♪
たぶん、このラーニングセンターに行くのは、これで最後になると思います。

CFKではお世話になりました。有り難うm(._.)m  

2015年07月25日

難しすぎで、とても疲れる講習を受講中

今月は、自分が目指している超難関資格の講座を受講している。土曜日と日曜日(明日も)朝から晩まで頭がパニックです。これを取ったら何歳になろうが会社を辞めようが仕事に絶対に困らないという資格ですが、やっぱり難しい。
今日の講師の方は、取得までどの程度の勉強をされたのかも教えてくれました。
やっぱり、25年くらい要したとのこと。
今日の解説を聞いていても、あまりにも難しい。特に数学力が必要だと感じた。高校数学程度では全く歯が立たない。一応、大学は出ているが大学数学からやり直すかな?
先生も数学を学び直すため、大学に行き直したらしい。私はそこまでしようとは考えていないが、説明を聞いていても途中でアインシュタインが考えた式だから考えるより、覚えるしかないとか、そんなのばっかり。
受講生は400人位いるから、誰かは合格するとは思いますが、やっぱり難しい。

一応、明日も頑張って出席します。  

Posted by p60papa at 17:33Comments(0)TrackBack(0)自己学習(終)
< 2015年07>
S M T W T F S
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
過去記事
アクセスカウンタ