2015年07月25日

難しすぎで、とても疲れる講習を受講中

今月は、自分が目指している超難関資格の講座を受講している。土曜日と日曜日(明日も)朝から晩まで頭がパニックです。これを取ったら何歳になろうが会社を辞めようが仕事に絶対に困らないという資格ですが、やっぱり難しい。
今日の講師の方は、取得までどの程度の勉強をされたのかも教えてくれました。
やっぱり、25年くらい要したとのこと。
今日の解説を聞いていても、あまりにも難しい。特に数学力が必要だと感じた。高校数学程度では全く歯が立たない。一応、大学は出ているが大学数学からやり直すかな?
先生も数学を学び直すため、大学に行き直したらしい。私はそこまでしようとは考えていないが、説明を聞いていても途中でアインシュタインが考えた式だから考えるより、覚えるしかないとか、そんなのばっかり。
受講生は400人位いるから、誰かは合格するとは思いますが、やっぱり難しい。

一応、明日も頑張って出席します。

この記事へのトラックバックURL

http://p60papa.mediacat-blog.jp/t110718
※このエントリーではブログ管理者の設定により、ブログ管理者に承認されるまでコメントは反映されません
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 

< 2024年04>
S M T W T F S
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
過去記事
アクセスカウンタ