2016年11月28日

(視聴感想)2016/11/27BS1放送"クール・ジャパン"

英語番組では無いですが、半分くらい英語でしたので
子供にも観せてあげられたらいいなと思いました。

入院中ですので、今の自分はBSが観られるんですよ。
テレビ有料だけど、これくらいは贅沢したいです。

日本の文化を、テーマに沿って進めていきます。
毎週放送されているようです。
そこに、各国からの方々を呼んで、インタビューや体験を交え
日本の普通の中から、海外に発信できるものを
探していくような番組でした。

テーマは毎回変わるようですが、今回は和食器でした。

日本の当たり前が、海外目線では普通ではないという
違いがとてもわかりやすい。
子供が日本文化を学ぶ良い教材だと感じました。

食器といっても、お箸のマナーまで学べました。
また、食器修理の金継ぎという修理方法も紹介されました。

海外からの出演者は、すべて英語です。
ですから、これはこうやって英語で言うんだぁって理解でき、
字幕が下に表示されるから、ちょっと英語が苦手な私でも
理解できるようになっています。

日本文化と英語が混ざっていても、なかなか分かりやすくて
面白い番組は無いものですから、これはテーマによっては
子供と一緒に観たいなって感じました。
次回は洗濯がテーマのようです。

果たして子供と一緒に観られる日は来るのか?
それが問題です。



読んで下さいましてありがとう。
以下のバナークリックで、そのカテゴリーの人気ブログ一覧リストに飛べます。
    
  

Posted by p60papa at 05:59Comments(0)TrackBack(0)英語の番組
< 2016年11>
S M T W T F S
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      
過去記事
アクセスカウンタ