2016年11月03日

春には至学館校歌「夢追人」が聴けるか?

英語ネタではありません。地方の話です。
とても素敵な校歌の学校があります。
この校歌、人の成長に合わせて聴いてみると一層良いかもしれません。

至学館高校、2011年にエースを事故で亡くし、それでも夏の甲子園に出ました。
しかし、残念なことに初戦敗退でした。
エースが事故死、甲子園初出場、この校歌とくれば、映画化されても良いような…。

そんな思いで是非とも勝って欲しかった高校ですが、秋の大会結果から
初のセンバツ甲子園出場を確実にしました。

今回は中京、愛工大名電、東邦、享栄にすべてサヨナラ勝ちしており
またまたドラマ的な試合で出場確実になりました!


2017センバツでは是非勝って、至学館校歌を聴きたいと思っています。



2011年県大会優勝時に野球場で歌われたバージョンはこちら↓
https://youtu.be/X55qT9Z2fTc



読んで下さいましてありがとう。
以下のバナークリックで、そのカテゴリーの人気ブログ一覧リストに飛べます。
      

2016年11月03日

RACE FOR THE WHITE HOUSE

子供に付き合って、CNNを観させられています。(泣)
子供は大喜びですが、私には何言っているのかわかりません!

不人気投票というか、何だか異例な雰囲気はわかります。
『RACE FOR THE WHITE HOUSE』
このフレーズ、飽きるほど聴きました。

でも、こういう言い回しをするんですね。
日本のニュースでは、アメリカ大統領選としか言わないから
RACE FOR THE WHITE HOUSE とは出てこないです。

子供にホワイトハウスって何だか知ってるって聞いたら
大統領が住んでいるところってわかっていました。
時々映像にも出てくるんですが、屋上に警備の人が銃を持って立っています。

子供は「椅子くらい用意してあげればいいのに!」だってさ。
本質を教えるためにワシントンに連れていくか。
私は昔行ったけど、スミソニアンとか凄かったから
子供に通訳してもらいながら行くのもいいね。
やれやれ、お金を貯めるか。


読んで下さいましてありがとう。
以下のバナークリックで、そのカテゴリーの人気ブログ一覧リストに飛べます。
      

< 2016年11>
S M T W T F S
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      
過去記事
アクセスカウンタ