2016年11月03日

RACE FOR THE WHITE HOUSE

子供に付き合って、CNNを観させられています。(泣)
子供は大喜びですが、私には何言っているのかわかりません!

不人気投票というか、何だか異例な雰囲気はわかります。
『RACE FOR THE WHITE HOUSE』
このフレーズ、飽きるほど聴きました。

でも、こういう言い回しをするんですね。
日本のニュースでは、アメリカ大統領選としか言わないから
RACE FOR THE WHITE HOUSE とは出てこないです。

子供にホワイトハウスって何だか知ってるって聞いたら
大統領が住んでいるところってわかっていました。
時々映像にも出てくるんですが、屋上に警備の人が銃を持って立っています。

子供は「椅子くらい用意してあげればいいのに!」だってさ。
本質を教えるためにワシントンに連れていくか。
私は昔行ったけど、スミソニアンとか凄かったから
子供に通訳してもらいながら行くのもいいね。
やれやれ、お金を貯めるか。


読んで下さいましてありがとう。
以下のバナークリックで、そのカテゴリーの人気ブログ一覧リストに飛べます。
    

この記事へのトラックバックURL

http://p60papa.mediacat-blog.jp/t119392
※このエントリーではブログ管理者の設定により、ブログ管理者に承認されるまでコメントは反映されません
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 

< 2024年04>
S M T W T F S
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
過去記事
アクセスカウンタ