2016年11月28日

(視聴感想)2016/11/27BS1放送"クール・ジャパン"

英語番組では無いですが、半分くらい英語でしたので
子供にも観せてあげられたらいいなと思いました。

入院中ですので、今の自分はBSが観られるんですよ。
テレビ有料だけど、これくらいは贅沢したいです。

日本の文化を、テーマに沿って進めていきます。
毎週放送されているようです。
そこに、各国からの方々を呼んで、インタビューや体験を交え
日本の普通の中から、海外に発信できるものを
探していくような番組でした。

テーマは毎回変わるようですが、今回は和食器でした。

日本の当たり前が、海外目線では普通ではないという
違いがとてもわかりやすい。
子供が日本文化を学ぶ良い教材だと感じました。

食器といっても、お箸のマナーまで学べました。
また、食器修理の金継ぎという修理方法も紹介されました。

海外からの出演者は、すべて英語です。
ですから、これはこうやって英語で言うんだぁって理解でき、
字幕が下に表示されるから、ちょっと英語が苦手な私でも
理解できるようになっています。

日本文化と英語が混ざっていても、なかなか分かりやすくて
面白い番組は無いものですから、これはテーマによっては
子供と一緒に観たいなって感じました。
次回は洗濯がテーマのようです。

果たして子供と一緒に観られる日は来るのか?
それが問題です。



読んで下さいましてありがとう。
以下のバナークリックで、そのカテゴリーの人気ブログ一覧リストに飛べます。
    


この記事へのトラックバックURL

http://p60papa.mediacat-blog.jp/t119755
※このエントリーではブログ管理者の設定により、ブログ管理者に承認されるまでコメントは反映されません
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 

< 2024年03>
S M T W T F S
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
過去記事
アクセスカウンタ