2015年04月20日

DWEのTEで当たった先生が。。。。

テレフォンイングリシュをいつものようにやろうとしたら、先生が名乗った瞬間、フリーカンバセーションにレッスンを切り換えた。理由は、卒業テープをジャッジして、コメントを頂いた先生だったからです。当然?先生はテープ内容をしっかり覚えていたようで、卒業テープでどこがどうで、何がどうだったとか沢山フィードバックを受けていました。そして素晴らしいジャッジをして頂いたことに感謝したら、卒業式の後、どこにいったとか何が面白かったとか、途切れること無く会話が続きました。さすがに前回TEほどの長時間ではありませんでしたが、アイカーリを見てたせいか、会話のテンポがドラマと同じであり、ついていけないのが私だけであった。たっぷりレッスン?が受けられ、普段は英語で会話できる環境がない中、ここぞとばかりに英会話を爆発させられる良いレッスンがあるなあとDWEの仕組みに感心しました。

  

2015年04月20日

サム&キャットも放送されていた

アイ・カーリーはネイティブスピードのままなので、うちの子には良いと思っていますが、
なんと、サム&キャットもEテレにて放送されている。
4月1日からスタートしていたとは。。。
うちの子には、このアイカーリーシリーズが面白いと感じるらしく、
スイートライフにあまり乗り気でなかったが、アイカーリーには夢中である。
MBA取得でボストン滞在中は、スイートライフのロケホテル前を
ボールパークに行く際などに何度も見かけてはいたが、ドラマに興味がなかったようだ。
私はスイートライフの方が面白いと思うが、男女差かもしれない。
サムはアイカーリーのサムだから、まだよく見ていないが、
ノリは一緒だと予想している。
今後はNHKも撮り貯めするようにしようかな(^O^)。

スイートライフでは、ロンドンちゃんの会話のみが猛スピードであるが
アイカーリーは、女の子2人の会話が超高速である。
だが、家内にいわせると、向こうでは普通だよっていう。
私には早すぎるけどなぁ。。。。  

< 2015年04>
S M T W T F S
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
過去記事
アクセスカウンタ