2015年09月05日

what a girl is がお気に入り

最近、ディズニーチャンネルをみていると、頻繁にコマーシャル時間帯に挿入されている曲。
子供はWhat a girl is を一緒になって歌っています。歌っているのは、ダブ・キャメロンさんで、リブとマディのドラマを演じている方です。

でも、さびのところは日本語で歌う。何で?
自分でできる~。
手伝いはいらない~。
https://youtu.be/KqnZiKPFbPs

何か私に主張したいのか?
そんなに手伝っていないぞ!


今日は英語をたくさん勉強したね。iCarlyも見たし。
カリフォルニアの写真を整理して、先生方にメールしなくては…。
だから、あとはディズニーチャンネルでも見ておいてね。

21:00追記
 ディズニーチャンネルで映画「ブルー 初めての空へ」を放送していた。子供が、コレコレ、って騒ぐから何かと思ったら、米ディズニーランドでみたアトラクションと同じシーンがあった。これだったんだね。ただの、鳥が歌をうたうショーかと思っていたよ。この映画が元だったんだね♪

  

2015年09月05日

Special Halloween Lesson 満席になる

DWEのSpecial Halloween Lesson予約開始が3日から始まりました。

いつもすぐに予約一杯になるので、先日、仮で予約しておきました。改めて、日時変更しようと思ってアクセスしたらビックリ!満席ではありませんか (゜ロ゜;

こうなったら、やけっぱちにビールです。
私の大好きなシンハービール↓

あーあ、旨いねえ。


他県のラーニングセンターも皆同じで満席です。こんなに早く予約が埋まってしまうなら、もっと増やすべきですよね。ちょっと悩んでいたら予約できないです。うちは、アウトプットが暴走するので、なるべく初のラーニングセンターを予約したかったのに、いつもの所になってしまった。またまた、英語で話しすぎてアシスタントさんに制止させられてしまう止まらない英語アウトプット攻撃が出そうです。

アウトプットが多いということは、インプットし過ぎているのかなぁ。夢もいつも英語だよって子供は言っています。暇があれば本ばかり読んでいます。本も読みながらDVDも片手間に見て、大笑いしている。私には絶対に英語の二重化(DVD視聴と読書の同時進行)は無理だけど、英語インプット時間を稼ぐには、なかなか良い方法なんです。それでいて、終わったら溢れんばかりのアウトプットです。
いつも、こんなパターンですね。  

< 2015年09>
S M T W T F S
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      
過去記事
アクセスカウンタ