2017年05月06日

DWEソングで運動を少しだけ

ディズニーチャンネルでは子供の日ということで、ずっとライオンガードが放送されており、
男の子向けのアニメだったため、今日は子供のリクエストでDVDのiCarlyを視聴。
iCarlyをリクエストとはティーンエイジの考えをしている証拠なので
漢字1時間につき1話を視聴。
4話観たので漢字練習をそれなりにしたようです。

私はその間に、ブラザーのオフィスコピー機を購入です。
ちょっと必要かと感じたので…。

どうでもいいことですが、ライオンガードって矛盾している。
ハイエナがシマウマを狙っているところを助けるなど、
動物の楽園を守るライオンの子供が主役のアニメです。
自分が主役だとしても、何のために楽園を守るのか迷うかもしれない。

ライオンのこの子、何を食べるのでしょうか?
そこまで気づかせないように構成されていると思いますが
大人には通用しないです。


番組はそのくらいにして、話を戻します。
昨日、重い荷物を持って遠出したためか、筋肉痛になりました。
これで普段の運動不足が明らかになりました。

DWEソングをご存知無い方は話が分からないかもしれません。
DWEソングには英語の曲にあわせて体操をすることができるものがあります。

例えば、ECフォローユアドリームのタミー先生をバックに流れるストロングマン。
このバージョンのストロングマンが一番好きです。
(ECというイベント毎に正規の曲が色んなパターンにアレンジされます)

この曲をバックに少し運動をしてみました。
いい感じ。
でも準備体操がしたいから、何か準備体操に相応しい曲がないか考えました。

そうだ!ダンスアロング2017の準備体操で使っていた曲だ。
このバージョンのストロングマンです。

前回イベントでハナ&ルナ先生がストロングマンに合わせて準備体操していたものを
一緒に楽しんでやっていたけど、
ビデオ撮っておけば良かった!!

 どなたかがダンスアロング2016を丸ごとYouTubeにアップされていますね。
 どなたか存じませんが、ダンスアロングショーの検索で出るってやばくない!?
 子供の見本として頑張って踊っているママ・パパもいると思います。
 ジッピーバッジ、これから自分にもつけようかな??
 (ジッピーバッジのついた方をアップするのは禁止されています)


準備体操曲として使いたいので、準備体操部分のためだけに
次回イベントを追加で申し込むことにしました。
最初だけビデオ撮って、あとは踊ります。
踊った方が楽しいイベントですから。。。

GW終わりましたので明日からの記事は
中受記事に戻していく予定です。

読んで下さいましてありがとう。
以下のバナークリックで、関連カテゴリー人気ブログ一覧リストに飛べます。
    
  

Posted by p60papa at 05:59Comments(0)TrackBack(0)DWE回想
< 2017年05>
S M T W T F S
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
過去記事
アクセスカウンタ