2016年12月11日

(視聴感想)ハイスク・ミュージカルとオースティン&アリー

入院中に録り貯めていた英語ビデオを視聴しました。

●「ハイスクール・ミュージカル」
ディズニーチャンネルのオリジナルムービーで、10年以上前のものです。
子供がこの曲でダンスをしているので、視聴してしまいました。

ただのダンス番組かと思っていたら、
目標に向かって、みんなで力を合わせて前へ進もう!
届かない夢なんてないのさ
という内容でした。

さすがディズニー、道徳的な内容がちゃんと入っている!

この映画、なかなか良い出来です。
特に曲がストーリーに密接であり、楽しく展開していきます。

ズバリ、という曲がこれ♪
『We're all in this together』
この歌詞がすべてを物語っています。
(YouTubeに和訳付き動画がアップされていました、リンクつけなくてすみません)

過去にも、この視聴感想を書いたことありましたね。→過去記事はこちらの最後です


●「オースティン&アリー」
ディズニーチャンネルのコメディドラマです。
これの最終話のみを逃してしまって、ドラマが完結しなかったので
ずっと再放送を待っていました。

こちらを見逃したという過去記事はこちらの後半部分にあります

結論からいうと、最終話を観なければ良かった。
そうすれば私の中では格好いいオースティンと美しいアリーが恋愛よりも
それぞれの夢に向かって突き進むという綺麗さっぱりのドラマで終わったのに
この最終話、こんな展開ありなのか????

この最終話だけで月日が何年も進んでいるんです。
そしておじさんになったオースティンとおばさんになったアリーが登場して、
ふーん、こうなったんだっていう展開と最終話にして新たな登場人物が2人も出てきたりと
強引な結末です。

なんだか製作者がずっと続けてきたけど、もう終わりにしてしまえっていうようなやっつけ展開に
ちょっとガッカリしました。

雰囲気的には「サニーwithチャンス」に近いような終わり方でした。
こりゃ今まで楽しみにしてきたファンに申し訳ないだろう・・・って思わなかったのかな。
最終話1つ前までは素晴らしかった番組なんですから。
ちょっと勿体ないと消化不良でした。
個人差はあると思いますけどね。



読んで下さいましてありがとう。
以下のバナークリックで、そのカテゴリーの人気ブログ一覧リストに飛べます。
    

この記事へのトラックバックURL

http://p60papa.mediacat-blog.jp/t118992
※このエントリーではブログ管理者の設定により、ブログ管理者に承認されるまでコメントは反映されません
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 

< 2024年04>
S M T W T F S
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
過去記事
アクセスカウンタ