2016年09月16日

(視聴感想)DisneyChannel"RDMA 2016"を観て

タイトルのRDMAとは「Radio Disney Music Awards」を略したものです。
もし、記事タイトルで新しい番組?と思われた方、すみません。

子供と一緒に観ました。
ぶっちゃけ、ミュージックで活躍している人を順に表彰していくものです。
新人賞、ヒップホップ賞、ロック部門賞、グループ賞、ファン熱狂賞などジャンルごとに
どんどん表彰していくのです。

当たり前なのかもしれませんが、
ディズニーチャンネル出演者が次々に出てきます。

オースティンアリー  アリー役
リブ&マリー      リブ役
ガールミーツワールド エマ役
ティーンスパイKC   KC役
 ・
 ・
こんな感じです。
アリアナ・グランデ(サム&キャットのキャット)さんは、Dangerous Woman で賞を獲得していました。

ですが、日本のミュージックアワードと違う点が一つ
世界貢献賞や子供たちのヒーロー賞、ヤングヒーロー賞などもあります。

今年の子供たちのヒーロー賞は誰かな?って考えていました。
昨年は子供たちが学ぶ学校を次々と設立しているシャーキーラさんでした。

今年の子供たちのヒーロー賞は、小さな女の子に科学技術分野を教えるというNPO法人でした。
今後は理系女子が技術分野でも活躍していくのかなぁ?

そしてヤングヒーロー賞は、なんと小学生の男の子でした。
彼は路上生活者や低所得者に適正な食事をして欲しいと、ボランティア団体を設立。
そしてすぐに10万ドルの寄付金を得たとのこと。
小学生なのに、スゲーや。
ホワイトハウスの食事会にも呼ばれたらしいです。


こうして、いろいろ観ていたら、重大なことに気づきました。
(みなさんにはどうでも良いことです)

オースティン&アリーの最終話、録画し忘れたーーーーーー!!
予告では
 オースティン「僕と結婚してくれ!」
 アリー    「断る!」
   なのに予告編の映像では肩を組んでハーモニーを歌っています。
   一体どうなったんだ?

そう、受賞したアリーが歌っているのをみて、思い出したのです。



みなさん、9月17日にはディズニーチャンネルオリジナルムービー第100作目の
サブリナ・カーペンター主演の映画「ベビーシッター・アドベンチャー」を見逃さないでね。
今月の目玉番組ですよ。

逃したら、子供に思いっきり叩かれそうです。
(もう、そんなに成長したんだね)


読んで下さいましてありがとう。
 
にほんブログ村


この記事へのトラックバックURL

http://p60papa.mediacat-blog.jp/t118602
※このエントリーではブログ管理者の設定により、ブログ管理者に承認されるまでコメントは反映されません
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 

< 2024年04>
S M T W T F S
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
過去記事
アクセスカウンタ