2015年10月19日

やっぱりDWEアラカルトは卒業かな。

今回はハロウィーンのDWEアラカルトに参加。みんな大きい子ばかりで、少し期待していました。
前回は7月に参加していますので、3ヶ月ぶりのELCです。


あまり公表すべきでは無いと思いますが、私の率直な感想。
なにかが違う。楽しくなさそう。私が知っている我が子ではない。
直感が的中かな?

帰宅時に子供に楽しかったかを聞いてみた。
作ったりする作業は楽しかったけど、ゲームとかはみんな日本語だし、先生が言っていたルールを守っていないからつまらなかったとのこと。その子に教えてあげても良かったんだけど、日本語しか話していない子だったので、それでルールが判らなかったんだと思って言わなかった。
 
英語を学ぶためのきっかけを探しにきている子もいるわけだから、レベル感については仕方ないか。。。
前回のアラカルトで私がなんとなく感じたことと同じだったね。ごめんね。
 
(公表を控えたので、前回の記事が無いのですが、前日の記事はこちら↓)
http://p60papa.mediacat-blog.jp/e110722.html


アラカルトはやっぱり卒業だね。お世話になりました。

この記事へのトラックバックURL

http://p60papa.mediacat-blog.jp/t112570
※このエントリーではブログ管理者の設定により、ブログ管理者に承認されるまでコメントは反映されません
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 

< 2024年04>
S M T W T F S
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
過去記事
アクセスカウンタ