2018年06月27日

消灯後に娘から着信

<お礼>
応援メッセージやコメント頂いた方に、とても勇気付けられ、
無事に電気ショック治療が成功いたしました。
お陰様で私の体調は大幅に改善されました。
次は胸水を出して息苦しさから脱出するための治療に移ります。


さて、本題。
私は入院中。
消灯時間は21:30です。


ちょうど娘が塾から帰宅する時刻でもあります。
その時刻に娘から着信が、、、(汗)
もしやピカーン

消灯時間後だから、降りたバス停だけ言え!
そう言って、降り過ごしたバス停で待たせました。
バス路線は6本ありますが、塾の帰りに乗車する路線は分かります。
実は、うちの最寄りバス停から、ある方面に1つ降り過ごすと、
超危険大通りを越えてしまうのです。

花束もよく見かけるし、横断は私も避けている場所。
某高速道路が複数路線集中し、1つは始点終点になっている。
終点なので、当然のように高速道路感覚のまま一般道に降りても
終点出口は料金所が無いので一般道に変わったことに気付かず、
運転感覚が高速道路モードのままのドライバーも多い。
また、通行料金が変わる区間で出る車両は多いので、
交通量も半端無く多い。

そんなところに横断歩道があるんです。
(他の高速道接続のために歩道橋設置が困難だと思う)

塾帰りの娘は疲れているだろうから、
ここの夜間横断は超危険!


おふくろに、安全なルートとお迎えに行くよう連絡したところ
もう家に帰ってきたよ!との返事。
無事で良かったものの、『絶対にその横断歩道を渡るな!』
とメールしておきました。

返信は無かったです。
困った娘です。
こっちはハラハラ、ドキドキ。


読んで下さいましてありがとう。
以下のバナークリックで、関連カテゴリー人気ブログ一覧リストに飛べます。
     

Posted by p60papa at 05:59Comments(0)TrackBack(0)中受小5(終)
< 2018年06>
S M T W T F S
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
過去記事
アクセスカウンタ