2018年06月16日

(私の体調)脈拍数が上昇中

まったく苦しさは感じないのですが、
脈拍数が120を超えてきました。
心電図波形は大きく変わったものと想像つきます。
(土日なので先生不在です(>_<))


確実に「頻脈性不整脈」が発生しています。
私は、そもそも完全房室ブロック(専門用語ゴメン)で、
完全房室ブロックの人間に頻脈発生とはかなりの危険。

だって起こりえない。
脈を自分で打てないから房室ブロック。
一切打てないので完全房室ブロック。

それなのに120回以上も打ってるのは誰?
ペースメーカーの設定値は50だから違う。
どこのどいつが脈を打つのだ!


数日以内に除細動を行わないと命が危ない。
電気ショック治療は月曜かも。

看護師さんではバイタルをモニターしていても
気付かないだろうな。きっと。
危険な不整脈が出始めましたよ。


読んで下さいましてありがとう。
以下のバナークリックで、関連カテゴリー人気ブログ一覧リストに飛べます。
     

Posted by p60papa at 21:21Comments(0)TrackBack(0)体調管理

2018年06月16日

(私の体調)ドクターXの台詞みたい

主治医が急いで私のベッドまでやって来た。
つい先ほどまで手術をしていらしたと思われる服装で何か?

先生が私に言いました。
「心拍が突然サイナスに変わっている! 体調どう?」
(私のバイタルがナースステーションで24Hモニタリング可能)


サイナスですか。
治ったってことやん。
でも何でサイナスに戻ったん?

確かに今日は体が苦しくない。
どうしちゃったんだろう?

サイナスって言葉、私にはわかる。
ドクターXのセリフだからです。

私は専門家ではないが、心拍のPQRSが心電図に現れ、
洞調律で心臓が動作していることを意味します。
ドクターXの手術では、バイタル○○、心拍はサイナスって感じで完了。
ですから、ドラマ上では私は完治ですね。

私 「電気ショック治療は中止ですか?」
先生「いや、するよ」

なんでやねん (。>д<)

ドクターXなら、これで終わりですが、そうではないようで…。

先生はサイナスになる形で周回遅れの信号が隠れているから
サイナスといっても危険なサイナスだそうです。
心房細動がメイズ手術効果で一本道しかないことから
みんなでそこを回っているだけのサイナス。
偽装サイナスとのこと。

ドクターXは、見破れるだろうか?


読んで下さいましてありがとう。
以下のバナークリックで、関連カテゴリー人気ブログ一覧リストに飛べます。
     

Posted by p60papa at 06:35Comments(0)TrackBack(0)体調管理
< 2018年06>
S M T W T F S
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
過去記事
アクセスカウンタ