2019年07月19日

なぜ白紙なのか?

夏休みが始まります。
( `ー´)ノ (・_・;)

うちは塾をかなり削っていて、
たまに行くから浜ノートにコメントがもらえないと思っていました。

何でもいいからチェックした跡を残して欲しいと塾に要望しても書かれない。

あまりにも書いてくれないので先生に直接聞いてみた。

すると、娘が出していないという。
浜ノートをチェックすると全部真っ白。
とにかく真っ白。
私はチェックがないから
まだその単元に入っていないのかと
勘違いして見逃していたのです。

計算365も朝やったと言うので
チェックせず、娘の返事でOKしていた。
こっちも真っ白で新品のようでした。

夏の講習は全部やめます。
こんなやり方、もうダメです。

毎日ずっと机に座っていても、
全てが白紙なので
何をどうしていたのでしょうか?


もう、やる気無いのか?
父への反抗なのか?

女子が理解できなくなった。

夏休み、白紙で終わりそうです。
厳しい塾に変更しておけば良かった。


親に反抗したいのかもしれないが
娘は私の言うことを聞かないので
自分で気づくまで突き放そうかと思います。

奇しくも今夏は
仕事が忙しくてお盆休みも無く、
私の手術が予定されていますので
二人三脚は無理です。


今年は手をかけずに、
自分で考える訓練をさせ、
反抗期を乗り切ろうと思います。


読んで下さいましてありがとう。
以下のバナークリックで、関連のブログ一覧リストに飛べます。
にほんブログ村 受験ブログ 中学受験 2020年度(本人・親)へにほんブログ村 受験ブログ 中学受験(関西有名塾)へ にほんブログ村 英語ブログ 親子英語へ 

※このエントリーではブログ管理者の設定により、ブログ管理者に承認されるまでコメントは反映されません
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 

< 2024年04>
S M T W T F S
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
過去記事
アクセスカウンタ