2019年04月01日

(私の体調)ドックで再検査

人間ドックをしてきました。
ドック専門のおしゃれなところを利用してきましたが、いつも、あり得ないF判定なので通院している総合病院でのドックに変えてみました。

おしゃれ感は全くないのですが、変更して良かったと思います。おしゃれクリニックでは、A~Dまでで結果判定され、Aが一番健康でDは要治療という一番したのランクでした。Fになっていたのは、値が異常すぎて判定不能です。

毎回、ドックが終わったあとの食事券とか、おしゃれなクリニックとかで、施設を選んではF判定。きちんと検査したく、通院している総合病院を選択したのでした。

検査が終わるごとに、先生に確認されて、再検査してくださいました。例えば、眼底写真でも異常が出るので、すぐに先生に確認されて再度、眼底写真を取り直ししてくださいました。そして、やっぱり異常なので先生の確認を経て処理されました。腹部エコーでもそうです。

心臓治療の副作用で、眼圧や眼底異常、肝硬変、胆嚢や肺活量異常、腹水、心電図異常など、次々とおかしい値が出てきます。今回は検査ごとに各専門医に確認してくれており、再検査をその場で実施したため、単純にFを出すということはしないと思います。

結果は数週間後に届くそうですが、今回はきちんと人間ドックをしたという充実感です。

通い慣れた病院でのドックがとても良かったことに気づきました。今まで、オシャレとかサービスで決めていたことを反省させられました。



読んで下さいましてありがとう。
以下のバナークリックで、関連のブログ一覧リストに飛べます。
にほんブログ村 受験ブログ 中学受験 2020年度(本人・親)へにほんブログ村 受験ブログ 中学受験(関西有名塾)へ にほんブログ村 英語ブログ 親子英語へ 

※このエントリーではブログ管理者の設定により、ブログ管理者に承認されるまでコメントは反映されません
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 

< 2024年04>
S M T W T F S
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
過去記事
アクセスカウンタ