2019年04月02日

(英語の番組)ハーレーはど真ん中

ハーレーはど真ん中 、ドラマです。

うちはディズニーチャンネルで視聴していますが、最近はBS無料のD‐lifeでも放送されるようになりました。

娘が大好きなティーンドラマです。

おふざけのドラマかと思っていたのですが、主人公ハーレーが最後に自分の誤りを発見し、それを良い方向に変えて1話が終わるというパターン。

13才の女の子のおふざけと、
悪いことをしたことに気付いて
どのような反省でみんなを幸せに変えるのか。

そういことを考えさせてくれるような話が多いと思います。


英語は綺麗な発音で、
スピードもテンポ良い。

ハーレーカメラという特殊カメラで、視聴者に語り掛けるようなシーンがあり、これは英語教育アニメのドーラやブルーズ・クルーズでも用いられている手法です。


きっと、このドラマはティーンの女の子の心の成長と英語ヒアリングの維持、それとユーモアや発想の想像力を高めることに繋がりそうだと感じました。
娘はディズニーチャンネルの英語放送で視聴ですが、私は英語が聞き取れないので、あとからネットで探し、yahooのGAO!で無料視聴できる吹き替え版を見て内容を知ります。

娘が視聴しているドラマが
なかなかしっかりしたものでしたので
安心いたしました。

13才前後のヤングガールには合いそうなドラマです。


読んで下さいましてありがとう。
以下のバナークリックで、関連のブログ一覧リストに飛べます。
にほんブログ村 受験ブログ 中学受験 2020年度(本人・親)へにほんブログ村 受験ブログ 中学受験(関西有名塾)へ にほんブログ村 英語ブログ 親子英語へ 

※このエントリーではブログ管理者の設定により、ブログ管理者に承認されるまでコメントは反映されません
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 

< 2024年04>
S M T W T F S
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
過去記事
アクセスカウンタ